« 「松下電器より心からのお願いです」 | トップページ | 東横インって・・・。 »

2006年2月 5日 (日)

「今、野菜がとても高価です」

という掲示を発見。

どこで・・・?というとたまに利用する弁当屋さんの厨房です。そこにはこう書いてありました。

「今、野菜がとても高価です。売値はかわりません。野菜はできるだけこまめに使ってください。そして、切り過ぎはしないでください。盛り付け量も少なめに・・・。よろしく。」

このところの寒さで、野菜の値段は本当に急騰しています。ただ、こういう張り紙は客からみえないところに貼れよ~・・・と思いました。キャベツとか少なめにしてるのか?なんて。

でも、値上げしていないのだから、それぐらいの企業努力は認めてあげないといけませんね。野菜の量も減らして、値段もあげたら、タダじゃ済まないぞ・・・・。

|

« 「松下電器より心からのお願いです」 | トップページ | 東横インって・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/8514616

この記事へのトラックバック一覧です: 「今、野菜がとても高価です」:

« 「松下電器より心からのお願いです」 | トップページ | 東横インって・・・。 »