« 夢はなかなか実現しない・・・。 | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月31日 (日)

大人数の年越し。

今年もあとわずか。

昨日は、正月用品の買出しに家族でショッピングセンターへ。義父母も久々の私達に気をつかい、私達家族だけでのお出かけです。

さすがに正月用品やおせち料理の材料を買い求める人でごったがえっています。私も仙台でたまにスーパーに行きますので、だいたい商品の陳列のしかたはわかっています。仙台は意外と食料品が高いのです。東京からの転勤の人が多いせいか、あまり気にならないからでしょうか?こちらのスーパーの方が安かったりして。鮮度は仙台の方がいいのかな?

今年の正月は、31日の夕方に妻の兄と弟の家族、そして私達と義父母でうちの下の坊主も含めると、11名の大人数での年越しになります。昨年は私の実家で正月を過ごし、それ以前も、新百合の家で年越しをしたことはあまりなかったので、こんな大人数で過ごすのは久々(初めて?)。それだけ買出しも大変でした。

今の家は、義兄・義弟が以前使っていた部屋も私達に占領しているので、それも一時的に片付け作業。まあまあ広い家なのですが、ここまで大人数だと狭くなります。

義母に言わせると、私が転勤して単身赴任をする前まではこの家に義父母だけ2人の生活だったので、がらん・・・としていたとの話。しかし、正月は一種の合宿所みたいになります。それはそれでまた楽しいかもしれませんね。義弟たちは年明けにはすぐ戻るようで、だんだん人が減っていきますので、つかの間でも。子どもたちもいとこ同士でそれなりに話も弾むのでしょうか?

今日の買出しの帰りに、バイクショップに寄って・・・・。またまた、「買って、買って」とおねだりしましたが、妻は年越しの準備で忙しいようで。

今年もいろいろありましたが、何とか無事に過ごせました。

来年はいい年でありますように。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

|

« 夢はなかなか実現しない・・・。 | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

AAさん、こんにちは。
今年は単身赴任に加えてお仕事忙しい中での水泳ライフ、お疲れ様でした。AAさんのご活躍の様子を励みにしています。
来年もよい年になりますように。
お忙しいと思うので、どうかお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: とらいでんと | 2006年12月31日 (日) 15時16分

とらいでんと様

新年、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

仕事が忙しいと自分の時間がとれなくて・・・。そしてなんとなく時間に追われるだけの生活になってしまう。今年はそんな年から脱却したいと思っています。
とらいでんと様にも、「走って、泳ぐ」素敵に輝く年になりますように。

投稿: AA | 2007年1月 1日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/13271310

この記事へのトラックバック一覧です: 大人数の年越し。:

« 夢はなかなか実現しない・・・。 | トップページ | 謹賀新年 »