« 引継ぎ。 | トップページ | さようなら、仙台。 »

2007年5月31日 (木)

もう少しで、引越し。

考えてみると、あと2日で、仙台を去ります。ということは、もう少しで引越しなんですね私。でも、何も準備していません。少しあせって着ました。というより出来るかな?という感じです。

2年前に仙台に来る時は、家族でいたところを私が仙台へ、妻たちが新百合ヶ丘へといった感じで、私はそれほど荷造りなどはしませんでした。妻がまだ体調が悪かったことと、私が引継ぎでいろいろと忙しかったので、妻の家族に手伝ってもらって、少しずつ進めていましたね。私も、毎日家には帰っていましたので、多少はやっていたかも。

しかし、今回は出張があり、そして自分1人でやるので、まだ手付かず。本当に日曜日に引越しできるの?という感じです。3日の朝には搬出のトラックが来ます。とりあえず、本や食器・衣類をダンボールに詰めることをしないいと。「明日・・・」と思っているうちにずるずると。こうしてプログを書いている暇は無いのですが。

仙台とももうすぐお別れです。もう少し街を歩いて見たかったと思いながらも。バイクも土曜日に引き取られます。夜に、最後の練習コースをと思いましたが、ここ数日雨。そして明日は送別会なので。

スポーツクラブも今日で会員終了。とても行ける状態ではありません。最後は2日に法人会員で行き、御礼の挨拶の予定です。

会社での自分の荷物の整理もしないと。明日が仙台最終日。最後の書類などの引継ぎ、挨拶など忙しいかも。明日休みの方もいるので、その方とは今日でお別れの挨拶をしました。

会社でも、いろいろと最後にいいたいこともありました。でも今はおだやかに去っていきたい感じです。私がいろいろといっても私が居るわけでもなく、後の人が困るだけです。私が去ることで、複雑な思いの同僚たち。別にやましいことはないのですが、仙台の仕事はそれなりにきついものなので、出て行く人間に対して、いろいろと思うもの。私も若いときはうやらましくそして恨めしく思ったものでした。そういう気持ちがわかるので、私は何も言わずに去ることに。

今の私の部屋は、普段どおりの散らかったままの姿です。あと2日でここの生活が終わります。乗りなれた地下鉄の駅やよく買い物をした店、クリーニング店ともお別れ。少し信じられない感じ。

新しい職場には11日から出勤です。5/1の発令なので1か月以上も過ぎてしまいました。私の部署は私と2人が同時の発令での異動でまだ席がないとのこと。そういうこともあり、1か月以上も着任が遅れても大丈夫だった様子。ただ、落ち着いてからはいろいろと面倒な仕事がありそうなのです。

妻たちは、3日に荷物搬入。私は4日です。4日から新たな生活が始まります。

|

« 引継ぎ。 | トップページ | さようなら、仙台。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/15272104

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しで、引越し。:

« 引継ぎ。 | トップページ | さようなら、仙台。 »