« 生活スタイルが変わる。 | トップページ | 大型自動二輪教習開始 »

2007年6月 9日 (土)

バイクの引越しも終了。

最後まで残っていたバイクの引越し。今朝、引渡しでした。妻や子どもには、写真などでは見せていましたが、マイバイクくんを実際に見せたのは今日がはじめて。「結構大きいね」と娘。妻は、「これねっ・・・」と一言。下の坊主は結構お気に入りみたい。抱き上げてハンドルのあたりを触らせると、何か不思議なものを見るように・・・。まあ、今は何を見ても面白いのかも。

さて、家の前に持ってこられても、置き場は別の場所なので移動しないといけません。ライディングスタイルに着替えて・・・。ちょいワルおやじのつもりでしたが、娘は「キモい・・・・」とそれだけ。何でもキモいのかよ~。

ここから3キロ離れたボックスにしまいに行くついでに、少し走りたくなりました。朝の納車でしたので、昼までに帰ってくるということで、そのあたりを。ここ数日間みていましたが、割合バイクの人が多いですねここ。特にビックスクーターの人が多いです。このあたりは、以前住んでいた時もよく通っていたので、だいたいはわかるのですが、バイクで走るとなると緊張します。それに仙台に比べて車も多いのです。国道246号に出ますが、仙台バイパスとはまったく違い、やはり恐いです。それから、横浜青葉インターから東名に乗り厚木まで。インターでは、ETCの搭載車が多いので、それに注意しないと。結構危険な瞬間。

東名は3車線なのですね。車線変更が大変。ただ、左側車線をゆっくり走っていれば大丈夫な感じ。あとは無理をしなければ東北道のように飛ばす車も少ないのです。

厚木で一旦出て、再び東名に入り、ボックスのあるところへ戻ります。仙台の時のボックスは、高さと幅があり、長さが短かったです。私のバイクは400CCなのでちょうどよかったのですが、長さがあるバイクだと入らない構造。今度のところは、大型車も入る設計なので、奥行きがあります。シャッター式からドア式のボックス。鍵とセンター(音が鳴るもの)がついているので、とりあえず大丈夫でしょう。バイクをしまって最寄駅まで歩きです。7分ぐらいですが、坂もあって汗だく。そこから電車で2駅。バイクに乗るには、この行程を踏まないと。かなり面倒で、バイクに乗る機会も減りそう。それでも週末ライダーでもバイクがあることだけでうれしい感じも。そして、この駅まで歩くのが、いい運動。バイクや車だけだと歩かなくなるので、ある意味いいことかも。

今回知ったのですが、東名は「中日本道路会社」なのですね。東北道は東日本会社なので、東名も熱海あたりまでは東日本かと思っていました。東海道新幹線がJR東海なので、それと同じらしいです。そして、途中の海老名SAは大きい。東北道にはあんなに大きいSAはないです。そして、人も多くバイクで通る時も注意しないとこれも危険でした。

|

« 生活スタイルが変わる。 | トップページ | 大型自動二輪教習開始 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/15373910

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの引越しも終了。:

« 生活スタイルが変わる。 | トップページ | 大型自動二輪教習開始 »