« 大型自動二輪教習3日目 | トップページ | ボロがたくさん・・・。 »

2007年6月12日 (火)

池袋へ出勤

昨日から、転勤後の新しい部署へ出勤。勤務地は池袋です。我が家からは約1時間以上かかります。久々に満員電車に揺られて。電車の状況や経路については、私にはいろいろと思うところがあるので、後日にしますが、池袋と言う街は苦手な私なのです。

学生の時や、2年前まで勤務していた時は、渋谷や新宿が私にとっての得意なエリア。渋谷は複雑で・・・とか、新宿は人が多くて・・・なんて言われますが、まず迷うことは無かったし、だいたいの位置関係もわかっていました。用事もこの2つの街で済みましたので、池袋に行くことは特にありませんでした。たまに池袋へ出かけると、複雑でよくわからないし、あまりあの街は好きにはなれませんでした。

それが、今度はJRの池袋駅を利用することになり、東口に出るのに、どこから行っていいのか朝、迷子になってしまいました。都心のターミナルで、丸の内とか上野とか品川とかもありますが、池袋はどこかいずれのところとも違った感じです。

とうもなじめないのがこの池袋です。これからも、経由する新宿や渋谷で用事を済ますことが多くなりそうな感じです。

|

« 大型自動二輪教習3日目 | トップページ | ボロがたくさん・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/15403067

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋へ出勤:

« 大型自動二輪教習3日目 | トップページ | ボロがたくさん・・・。 »