« 大型自動二輪教習の金額 | トップページ | 不在者投票 »

2007年7月14日 (土)

週末深夜の大黒PA

今度の週末は、3連休。1日ぐらいバイクで出かけたい~と思っていたのですが、台風が来るようです。神奈川県地方は日曜日は暴風雨の予想。土曜日も雨。月曜日は家族での予定があるのです。あ~つまらない。

というわけで、まだ雨の降っていない金曜日の深夜にバイクでお出かけ。単身赴任の時はよくやっていたのですが、今はそういうこともあまりできないのです。家をこっそり抜け出すという、子供みたいなことをやっています。

2時間ぐらいしか走れないので、お気に入りのベイブリッジコース。東名を通るコースと第三京浜を通るコースがありますが、行きは第三京浜コース。ただ、ここは途中から横浜新道を通るとまた料金がかかり、面倒なのです。横浜新道に入る手前に保土ヶ谷PAがあります。ここは、週末になると大勢のバイクが集まり、車が駐車できない・・・という問題になったところ。金曜日の夜は、それほどバイクはいませんでしたが、土曜日は凄いのかな?そこから、首都高速へ。

ベイブリッジも深夜になるとライトアップが終わり、小さなライトだけになります。でもそれもまた綺麗なのです。埠頭のライトと相まって幻想的です。橋を渡ると、大黒埠頭IC・大黒PAに行くジャンクションへ。ここはループ橋になっていて、カーブ結構きついのです。スピードを出しすぎると曲がれなくなってしまうので、車も徐行です。ここ、いい練習コースになります。PAに入ります。ここも、深夜はあまり評判のよいところではありません。若者たちが集まり、騒ぎながら長時間いるので、閉鎖になる時もあるのです。

私が以前車で行っていた時も、凄かったのですが、今回久々に行ってみてまた驚き。それは。もの凄い騒音のような音楽です。改造車で、いろいろとライトをつけたりする車の品評会みたいなことはありましたが、こんな大騒音ははじめてかな?

ワンボックスカーの後に、大きなスピーカーをつけて、ガンガン音楽を流すのです。最初のグループはそれに合わせてストリートダンスの練習を。練習場所がないので、こういうところでやっているのかな・・・と思って見ていました。その後、別の車がまたまた大きな音で、スピーカーから・・・。そして、別の車も。コンサート状態を越えて、騒音。近くにいると耳が変になりそう。そして、身体に音が響くのです。大きなモニター画面をつけた車もあり、そこには、サーキット走行の様子と音。とにかく凄いです。

別の車の音を出し始めました。なんとその車の持ち主は若者ではなく中年の人みたいです。どれだけ大きな音を出すか、競い合っている様子です。

流れている音楽・・・、私結構好きな感じの曲です。アップテンポの、そう上級のエアロビクスで使うような曲。もう少しボリュームを低くしてくれたらずっと聞いていてもよかった感じです。あんなことをして何の意味があるの~と思うのですが、それなりに意味はあるのでしょうね。周囲に住宅がないのでできることなのでしょうね。都会ならではの光景でした。

深夜にそんなところをバイクで走っている私も、他の人からみれば変なのでしょうが。

機会があれば、みなさんもぜひ?訪れてみてはと思います。

200707101024000_1 首都高速湾岸線大黒PA

|

« 大型自動二輪教習の金額 | トップページ | 不在者投票 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/15749808

この記事へのトラックバック一覧です: 週末深夜の大黒PA:

« 大型自動二輪教習の金額 | トップページ | 不在者投票 »