« 慣らし運転 | トップページ | バイクこの一年 »

2007年8月 8日 (水)

七夕

今日は、仙台に出張。七夕祭りの最終日です。

仙台にいた2年間。最初の年は、妻と娘が遊びに来ました。昨年は仕事が忙しいのと、別にたいしたものじゃない・・・と思って、昼休みに少しみて終わりました。今年は、ちょうど出張と重なりましたので、少しゆっくりとみました。まあ、あんなもの・・・という感じでしたが、これが東北の短い夏の最後の祭りなのです。

やはり仙台は涼しいです。仙台を離れてこの街を思うと、ここで仕事をしてここで暮らすには、仙台という街はいいところなのです。適当にに街があって、自然もたくさん。最近都会の生活に戻ると、やけにあの街の良さを感じてきます。私も出張の多い仕事でなければ、あそこにいてもよかったなあ~と今更。

帰りの新幹線は東京方面はほとんど満席。ただ、仙台始発のやまびこは自由席は並べば座れるので、それで帰ってきました。東京との距離が近いので日帰り。来月は泊まりになる出張も。今日は、帰りがけに思わず地下鉄に乗りそうになり「ああ、泉(社宅のある所)に帰るんじゃないんだ・・・」と。明日はまた池袋へ出勤です。

200708081811000

|

« 慣らし運転 | トップページ | バイクこの一年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/16053937

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 慣らし運転 | トップページ | バイクこの一年 »