« 駅の表示看板 | トップページ | 子どもは乗り物が好き? »

2007年10月27日 (土)

インフルエンザの予防注射

今日は、台風であいにくの天候。そこでというわけではないのですが、いつものかかりつりの病院へインフルエンザの予防注射を受けに家族で出かけました。

家族で・・・といっても注射を受けたのは私と妻だけです。娘と坊主は小児科でないとできないので(子どもは2回やるみたい)、二人は付き添い。大人の注射に子どもが付き添いなんて変ですね。

健康保険が効かないので、1人3,500円。二人で7,000円。高いです。そして、これで絶対大丈夫というわけでもなく、別の型が流行することもあるので、気休めというか保険みたなものです。まあ、子どもが小さいので私達が罹ってしまうと、いろいろと大変なので・・・ということです。私も歳なので、インフルエンザになるとつらいし。

その後、みんなで食事をして娘はスイミングスクールへ。私と妻は今日は安静に・・・、というわけではないのですが、静かに今日を過ごします。

|

« 駅の表示看板 | トップページ | 子どもは乗り物が好き? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社は、インフルエンザの予防接種を受けると、上限一万円だか(ちょっと忘れた)まで、援助があります。

ちなみに、オイラはキャンセル(実は注射がキライ)
クルマで狭いトコに無理に入れる駐車は好き(笑)

投稿: スクラフィー | 2007年10月27日 (土) 23時20分

会社から補助があるなんていいですね~。私は注射をしてから何となく体調が悪くなって・・・。風邪をひいたのかな?抗体ができるまで、しばらくかかるみたい。もっともインフルエンザでないと効き目はないのですね。
私は、狭いところに駐車するのは・・・。昔は得意だったのですが、最近は苦手です。

投稿: AA | 2007年11月 4日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/16892651

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防注射:

« 駅の表示看板 | トップページ | 子どもは乗り物が好き? »