« 田園都市線・半蔵門線渋谷駅が変わる。 | トップページ | 休日出勤2 »

2007年12月 1日 (土)

箱根ターンパイク

行ってきました、箱根ターンパイク。といってももうすっかり日が暮れていた時間帯です。誰もいない道で、あたりは真っ暗。自分のライトだけが頼りの道は不気味なものです。

ライトを上向きにしないと先が見えません。たまに対向車がくると下向きに変えないといけないので、そこがカーブだったりすると危険な感じ。

オンシーズンの昼間は、走り屋さん達の独断場なのでしょうね。確かに道幅が広く適度にカーブが続きおもしろい道です。また景色もいい感じなのでしょうね。私が通った時にはまったく景色は見えません。最初の駐車スペース、ここからは小田原の夜景がとてもきれい。でもこの季節なので誰もいません。街灯もないので、バイクのライトをつけたままにしないと足下も見えないのですが、真っ暗な景色の中で見た、一瞬の素晴らしい風景でした。そして、空を見上げるときれいな星空。都心では見られませんね。ここも夏ならたくさんのカップルが訪れるのでしょうか。

もう凄い寒さも襲ってきます。昼間はまだ暖かかったのですが、日が暮れると気温が下がりますね。終点のラウンジも当然閉店しています。もう、寒くてバイクを止めてエンジンをかけながら、マフラーから出る暖かい排気ガスで手を暖めて。

もう長居は無用なので、すぐに箱根新道で下に降り、日帰り温泉で身体を温めて帰宅。

箱根ターンパイクはパイクは500円。道がよく、眺めも良いのでその代金のようですが、少し高いですね。私には箱根新道の200円の方が値段的にもバイクの腕を考えてもいい感じ。

この日は、バイクコンテナで、一緒の方と少しお話をしたり、出会った方とバイクの話しが続きました。普段はこちらから話をしなければ、会話することもないのですが、今回はみんな話すきっかけがうまく・・・。この季節にバイクを走らせる人は、それだけいろいろと・・・・なのでしょうね。

ところで、先日タイヤがロックしてから少し走りが変な感じです。ちょっとした凹凸で凄く滑る感じです。空気が抜けたのか、ブレーキが変なのか。オイル交換の時期も過ぎたので、点検を・・・と思ったのですが、予約で一杯。来週の日曜日まで待たないといけません。自分でメンテナンスができないので、それまでバイクに乗るのは少しお休みです。

|

« 田園都市線・半蔵門線渋谷駅が変わる。 | トップページ | 休日出勤2 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ターンパイク、、、オイラも春~夏くらいに一度、走りました。
タイムは、何分でしたか?(笑)

や分ふわ秒ってのが過去の記録です。(クルマ)

バイクだと・・ぬぬ分くらい掛かりました。その頃のクルマより馬力有るし、車重も軽いのに
(汗)

投稿: スクラフィー | 2007年12月 3日 (月) 14時52分

あそこは・・・タイムレース場になるのですか?知らなかった・・・。でも、景色を眺めることをしなければ、結構いいカーブもあって道幅は広いし、登りだけなのでそういうのも面白いかもしれませんね。
私は途中で夜景をみたり、前が良く見えなかったので、相当かかったような。でも寒くて早く出たかったのもあり結構速度は出ていたかも・・・。

今度はのんびり昼間に景色を見ながら通ってみたいです。

投稿: AA | 2007年12月 4日 (火) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/17258906

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根ターンパイク:

« 田園都市線・半蔵門線渋谷駅が変わる。 | トップページ | 休日出勤2 »