« 休日出勤2 | トップページ | 田園都市線の遅延 »

2007年12月 3日 (月)

勤続20年

今月、勤続20年の表彰があるとの連絡が人事よりありました。といってもイントラのページに公開されるだけで、特に式典があるわけでもありません。部署管轄の役員からメッセージをもらうくらいです。

私は新卒入社なので、実際の満年計算より半年早く対象者になります。かつては5年・10年・15年と5年ごとに表彰があり、記念品に時計とかをもらえたようですが、私の頃は10年・20年・30年の区分になり、その年に応じた旅行券がもらえます。

当時は転職も多く、5年勤める・・・ということが大変なことだったのですが、今はみんな必死にしがみついている感じ。

10年の時は、旅行券をもらいましたが、娘が産まれてまだ小さかったので旅行にもいけず、それぞれの両親に分けました。そして休暇はただ家に居た感じです。

今回はどうしようかな・・・。2週間の休みを1年以内に取らないといけないのですが、旅行券の金額で2週間では足りません。私一人なら何とかなりますが。夏に、北海道にツーリングに行こう・・・と思ったら、バイクの輸送料と飛行機代、宿泊費で1泊80,000円。う~んこれも無理。近場にみんなで旅行して、あとの休日は自費でバイク旅行かな・・・。

まあ、20年よく辛抱した感じです。あとどれくらいこの会社に居られるかわかりませんが、しっかりとしがみつくしかありませんね・・・・。

|

« 休日出勤2 | トップページ | 田園都市線の遅延 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道ツーリングでしたら、
フェリーを使って自走と言う手もありますよ。

以前は東京からの船があったのですが、
今は大洗(茨城)からしかありません。

もしくは早朝関越を通って新潟から・・・
という方法もあります。

私は2回行きましたが、
知床以外は殆ど(要所)行きました。

いろいろなことがあり、
今でも若き日の思い出として残っています。

また行きたい気持ちはあるのですがなかなか・・・

遅くなりましたが、勤続20年おめでとうございます。


投稿: ういっしゅ | 2007年12月 3日 (月) 23時33分

ういっしゅさま

北海道でなくてもいいんです、とにかく泊まりで行きたい・・・というのが願い。ただ、北海道はしばらく行っていないのでという気持ちも。函館あたりは、路面電車で行った方がいいかもしれませんが、稚内や宗谷岬は、是非バイクで行ってみたいところです。20年くらい前に一度電車で行ったことがあるのですが、もう一度行きたいと思っていました。
2週間の休暇のうち、1週間はまるまる使える(と思う)ので、フェリーもいいかもしれませんね。

20年勤続・・・あっという間みたいな感じもあり、転職する勇気がなかったので、ついついここまでという感もあります。

投稿: AA | 2007年12月 4日 (火) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/17259145

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続20年:

« 休日出勤2 | トップページ | 田園都市線の遅延 »