« 環状4号と米軍基地 | トップページ | 電車の話題 »

2008年1月14日 (月)

寒かった連休

せっかくの3連休。お出かけ日和にはならず、寒かったですね。今朝の最低気温が私の実家のある盛岡市で、マイナス22度とテレビで放送されていましたが、あそこは盛岡市郊外の薮川というところで、最近盛岡市に合併されたところ。もともと、本州では有数の最低気温の記録が出るところなのです。盛岡の市街地でもマイナス11度だったようて、とても寒かったのでしょう。

関東地方も、最低気温が2~3度。最高気温も10度に届かなくて、北風が冷たく体感気温はもっと寒かったみたい。陽射しも少なく、やはり真冬ですね。地球温暖化といったも、こういう日があると、単純に考えると実感がわきません。平均気温やいろいろなデータを総合すると、だんだん温暖化傾向にはなっていると思うのですが。

今日は、祝日なのですが、娘はスイミングスクールへ。坊主は風邪気味なので、家に居て・・・という普通の生活。こんなありふれた日々もわるくないのでしょうね。土曜日に食料品の買出しには行ったので、妻も特に出かけることもなく。

私は、昨日のバイクで懲りたので、遠出はしませんでした。というか、マイバイクくんは今日から「入院」をします。以前から出ていたエラーコード「20」。昨日は出なかったので、このままよければ、次ぎのオイル交換まで待とうかと思ったのですが、今日また出ました。以前から今日バイクショップにバイクを預ける約束をしていたのですが、調子がよければキャンセルを・・・と考えていました。ただ、今日出たので、予定どおり。

今日、預けてこれから数日間かけていろいろと調べる・・・とのことです。メーカー保障の対象となるか、有料となるかわかりませんが、しばらくはバイクには乗れません。たまらスポーツクラブに行くために、平日も乗っていましたが、この寒さで夜間はきついので、ちょうどいいです。

●減量プロジェクトの様子もこれから、少しここに。

体重は、変化なしです。

運動は、スポーツクラブのプールへ。クロールのプルやキック練習など1,000メートル。その他バタフライや左右呼吸・片手クロールの練習で500メートル。約50分。結構疲れました。

|

« 環状4号と米軍基地 | トップページ | 電車の話題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/17698803

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった連休:

« 環状4号と米軍基地 | トップページ | 電車の話題 »