« バイクの初詣。 | トップページ | 人間ドックの結果と課題 »

2008年1月 7日 (月)

統一性のないライディングギア

バイクを買っても、その他にいろいろとものを買わないと乗れませんね。まずヘルメット。これは法律が決まっていること。そしてウェア・グローブ。そして、バックなど。

同じメーカーで揃っていると結構カッコ良かったりもするのでしょうが。私はバラバラです。最初は、よくわからなかったのでヤマハのワイズギアのネットショッピングである程度そろえました。なので、その時はヤマハグッズ。ただ、バイク用品店でいろいろと見ているうちに、目移りもしてきます。

ハーレーは、ハーレーグッズで決める人が多いようですが、他の方はどうなのでしょう。

●今(冬)の私のグッズは、

ヘルメット-アライベクター・プロファイル(ワイズギアのコラボ商品)/低価格でもスネル規格ということでそれにしています。

ジャケット-ワイズギア/昨年モデル・しっかりヤマハのマーク入っている。

革パンツ-ホンダ/革製品が欲しくて、ジャケットは高いのでパンツが安かったので。

シューズ-elf/このメーカー有名だということも知らずに特売で購入。

グローブ-イエローコーン/バイク乗りの中で、人気ブランドらしいです。せめてグローブだけでもとうことで。

バッグ-リュック・ワイズギア/これも当初に購入。シートバッグ・タナックス/これは、店で見て、手頃な大きさなので購入。

●夏のグッズ

ジャケット-ゴールトウィン/店頭のカタログで気に入ったので。

メッシュパンツ-ゴールドウィン/ジャケットと揃えるつもりで。

グローブ-ワイズギア・イエローコーン/イエローコーンは夏が先。

タンクバック-ゴールドウィン/一応これで揃えるつもりでした。

何か、ほとんど統一性ないのですね。バイクスクールは、ホンダの会社なので、ヤマハのマークの入ったものは着ていくことがためらわれるのですが、ないので仕方ないです。

最近、イエローコーンが気に入っています。今新春セールでジャケットが3割引。結構いいものが12,000円くらい。これは欲しい・・・と思いましたが、今2着あるし。それにまだまだ着られる(太ったら無理?)ので。ETCをつけて、ハイオクガソリン指定のマイバイクくんなので、燃料費も高い。そんな中で、出費は極力押さえないと。だから諦めました。

ライディングギアを一つのメーカーで揃えるのもいいかもしれませんが、どうもすべてがいいわけでもないのです。店頭で見ると他のメーカーの方がいいものを出しているのが目につくし。水泳を始めた時も、水着とキャップはアリーナ、ゴーグルとタオルとポーチはスピード・・・なんてバラバラ。それと同じで自分にの気に入ったものを・・・と思っています。

今年の夏には、シューズはもう1足欲しいところです。中敷がはがれてきましたので。

マイパイクくんは、今日で累計走行距離が9,000キロを越えました。購入してまだ5か月です。バイクには慣れてきた感じですが、少し調子が悪い時もわかってきました。来週、マイバイクくんの入院があります。XJR1300は、私のモデルからキャブレター方式からインジェクション方式になりました。なので、ちょっと不具合もあるかもしれません。ETCで電気系統が増え、電圧が下がっているのが原因かも・・・との話。でもそれじゃETCは無理ということ?それとも別の原因・・・少し心配になっている私でした。

|

« バイクの初詣。 | トップページ | 人間ドックの結果と課題 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

「統一性が無い」逆に見れば、必要に応じてお買い得商品を買い足している結果だと思います。

家庭を持つオヤジライダーは、当然の結果だと思います・・・というか、覚えているだけ立派だと思います。

投稿: スクラフィー | 2008年1月 7日 (月) 16時55分

スクラフィーさま

何となく、ブランド品ばかり・・・みたいに思えますが、少し値段を見て特売品ばかりです。なので、少しシーズンオフ気味になってしまったりもしますが、結構持ちこたえています。最近は、ガソリン代が高くて・・・。「これ買ったら、ガソリンをあと何リットル入れられる・・・」と考えるばかりです。

投稿: AA | 2008年1月 8日 (火) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/17604111

この記事へのトラックバック一覧です: 統一性のないライディングギア:

« バイクの初詣。 | トップページ | 人間ドックの結果と課題 »