« リコール | トップページ | 迷惑メールとメモリ増設 »

2008年1月31日 (木)

毒入りのギョーザ

「毒入り」なんて少し物騒ですが、冷凍食品から農薬が検出され、多数の方が体調不良を訴えた事件がありましたね。

うちでは、何となく冷凍食品は使わないので、あまりピンとこないのが現実。ギョーザは良く食べますが、冷凍食品のものはほとんど買いません。私も一人暮らしの時は、コンビニの弁当類が多かったので、その時も。冷凍食品って、結構面倒で高い気がしたのです。

中国産ということで、以前から安全性が話題になっていました。とうとうここまで来てしまいましたね。チェックといっても、加工食品となると、現実的になかなか検査も難しいと思います。商品を開けてみて、変なにおいなどがあったら気がつく程度。

今回はかなりの毒性のある農薬が入っていたらしいので、とても心配ですね。私の家では冷凍食品は食べませんが、私が昼に食べるものには、安いところだと冷凍食品を使っているのでしょうね。なので、そちらの方が危ないみたいです。

うちでは、4月から娘が中学になり、お弁当になります。学校でも弁当を販売するようですが、やはり家から持っていかせたいと思っています。おかずは、冷凍食品も使うのかな~何て話していた矢先のことでしたので。毎日となると、冷凍食品の方が便利みたいです。

話は変わりますが、来週娘の中学の入学説明会があります。私は仕事なので行けませんが、案内を見ると、公立なのに結構勉強大変なようです。ついていけるのでしょうか?部活もみんな入るようですが、水泳部はないようで、何をやるのでしょう。ここには、今年引越してきて、小学校はここに通ってないのでPTAの感じもわかりません。うちは駅前の賃貸マンション地区ですが、少し先は一戸建てや高級マンション地区。今から親の方がいろいろと心配しています。

|

« リコール | トップページ | 迷惑メールとメモリ増設 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/17905973

この記事へのトラックバック一覧です: 毒入りのギョーザ:

« リコール | トップページ | 迷惑メールとメモリ増設 »