« マイバイクくんは、やはり磐田に。 | トップページ | 進学準備 »

2008年2月11日 (月)

3日間寝ていました。

せっかくの3連休でしたが、ほとんど寝ていました。

金曜日に、仕事の帰りに同僚と飲みに行って、その前から風邪気味だったのですが。そして飲み会でいろいろとあって。精神的にも参ってしまい、やっとの思いで帰宅。その頃から悪寒がしていたのですが、飲み会でのことを引きずって気分も落ち込み余計身体がだるいのです。

土曜日は、栄養指導と高脂血症の検査の予約があったので、かかりつけの医院へ。先月の採血の結果、コレステロール値が高くなり、いよいよ投薬治療が始まりました。「運動を続けないと・・・」とのことで、そのままプールへ行ったところまで良かったのですが、帰宅したからはまた気分が悪くなりました。

食欲もなく、気分的なものも尾を引き・・・・。とにかくずっと寝ていた感じ。寝ていて時間もずれるので、食事もみんなとはせずに。寝室でも私は少し離れて隔離みたいにして寝ていました。妻たちは出かけたりもしたようですが、私はずっと寝ていた感じです。

よくこれだけ寝られるな~と思いましたが。せきと鼻水とだるさ。3日目になって何とか少し食べられるようになって。インフルエンザではなく、単なる風邪でしたが、精神的なものも重なり少しつらくなった感じです。「病は気から」というのもあたっているみたい。

明日からは、仕事に行かないといけないです。

電車の中のある広告に「あなたが行きたい会社は・・・・、金曜日が待ち遠しい会社ですか?月曜日が待ち遠しい会社ですか?」というものがありました。なかなか面白いコピーですが、ずっしりと来る感じです。

「月曜日が待ち遠しい・・・・」なんて時もあったのかなあ~なんて思いながら、明日に備えます。

|

« マイバイクくんは、やはり磐田に。 | トップページ | 進学準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ~そいつはお大事に。
症状からして、インフルエンザの感染とは違うみたいですね。お疲れが溜まっていたところに風邪をお召しになったのでしょう。
いや、中々「月曜日が待ち遠しい」会社というのは無いのではないかと思うのですが・・そうだよね>ご同輩

投稿: チェス | 2008年2月12日 (火) 10時42分

チェスさま

今日は、足が重かったのですが、きちんと会社に行きました。いつもより早く家を出たので、電車も遅れることなく無事に池袋まで。懸念事項は何とかなっていました。
私は、年に数回こんな「出社拒否症」になります。でも、家族の顔を見ると現実に引き戻され、「行きたくない~」なんていっていられなくなります。日本国憲法にも国民の義務として「勤労の義務」というのがあるし~。
「月曜日が待ち遠しい~」なんて現実的にあるのかな~。週末を楽しむために平日はしっかり働く・・・・。そういうものでもいいと思う毎日です。ご心配をお掛けしました。

投稿: AA | 2008年2月12日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/40093594

この記事へのトラックバック一覧です: 3日間寝ていました。:

« マイバイクくんは、やはり磐田に。 | トップページ | 進学準備 »