« 学校の暖房 | トップページ | 3日間寝ていました。 »

2008年2月 7日 (木)

マイバイクくんは、やはり磐田に。

エンジン警告灯が消えないのと、リコールのためにバイクショップへバイクを預けて10日程経ちました。先日、ヤマハからリコールの手紙が。

リコールの修理は、部品を特約店に配付するので、約15分程度で済むとのこと。ただ、部品の在庫状況があるので、事前に連絡をしてください・・・との内容でした。

ただリコールの修理なら、修理のできるショップで大丈夫なのですね。

しかし・・・、今日バイクショップから連絡が来て、「終わったかな?」と期待していたところ、ヤマハから、「症状が再現できないので、センサー関係の部品を取り替える・・・・とのことです。なので、イモビライザーの関係もあり、キーを全部送ってください」とのことでした。

やはり、症状が出なかったのですね。この警告灯は出る時と出ない時があり、どうなのかな~と思っていました。工場長さんの話では、そういう時はメーカーは少し冷たいのだそうですが、今回のリコール問題で、少し対応がよくなっているのでは?とのことでした。そして、今バイクはどこにあるのか・・・・と聞いたところ、磐田の工場にあるようです。そのため、またしばらく時間がかかります・・・との返事。本当に磐田に行ってしまったのですね。

キーを渡しても、連休になるので作業はその後。ということは、戻ってくるのは今月末ぐらいかも。あ~長いな・・・。ただ、やはり警告灯が出たままなのはイヤなので、気長に待ちます。

昨年は暖冬でしたので、この時期仙台でも雪は降らず、毎日バイクの練習・・・ということで夜に乗っていたと思います。でも今年は東京も寒いです。雪も降ったし。今度の連休も雪みたい。それに仕事が入ったり、風邪気味。しばらくはバイクには乗れませんね。

オンシーズンで乗れないのは残念なのですが、今の季節ならいいか・・・と思って。

ところで、XJR1300に新型が・・・と思ったら、カラーの追加でした。エンジの追加です。後はところどころがブラックになっている様子。う~ん、色としてはエンジもいいのですが。性能ではまったく変化なし。毎年マイナーチェンジをしてきたのですが、今年はないみたいです。

|

« 学校の暖房 | トップページ | 3日間寝ていました。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

偶然なことに、オイラも指が痛くて、余り乗りたい気分じゃありません。
一度は試しに乗ってみるでしょうけど、きっと(汗)

インジェクション化は、スーパースポーツに採用されて何年も経っていますし、
それ以前にもターボバイクには、当然のことながら採用されていましたんで、
大きなチョンボは無いだろうと予想してたんですが、、、

空冷エンジンを排ガス規制に対応する為のインジェクション化は初号機に近いものがありますので、初めての試みが多かったのかも?

投稿: スクラフィー | 2008年2月 8日 (金) 18時21分

スクラフィーさま

東京はまた雪が降りましたね。天気が良くなっても寒い日々。バイクにはかなりつらい季節。

機械は、それぞれ「当り者」というものもあるのでしょうね。クルマの方は15年経った今も、まったく故障もなくディラーからも驚かれているくらい。それほど距離がいっていないのも原因ですが。今回のバイクは、たまたまそういうものに当ったのかな?なんて考えています。いずれにしても、初めての試みだったインジェクション。少し無理があったのかも知れませんね。

投稿: AA | 2008年2月11日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/40040704

この記事へのトラックバック一覧です: マイバイクくんは、やはり磐田に。:

« 学校の暖房 | トップページ | 3日間寝ていました。 »