« 田園都市線の混雑緩和になるか・・・。 | トップページ | 夜中のツーリング »

2008年3月20日 (木)

休養日

今日は、ほとんど外出せず家でゴロゴロ。雨も降っていましたし。

こんなことをいうと、仙台で単身赴任をしていた時を思い出します。こんな一日もたまにはいいものですが、家族がいるといつまでもゴロゴロしているわけにはいかず、家の中の片付けや風呂の掃除など。結構疲れます。

坊主と遊ぶのも疲れるし。腰がつらいので、上に乗ってもらおうとしたのですが、「重い・・・」。もうこんなに大きくなったのですね。

先日小学校の卒業式を終えた娘も、自分の部屋の整理。来週には、体操着や教科書なんかも買わないといけないので、今までのものとの入れ替えです。娘もそれなりに新しい生活への準備はしている様子。中学はまったく新しいところなのですから。卒業式はいけなかったのでごめんね・・・、と思ったのですが、父親が来ている家は少なかったとのこと。あの年頃だと若くてカッコいい父親なら自慢なんでしょうが、私なら別に来なくていい・・・みたい。

このところ忙しくて疲れもたまっていました。つかの間の休養。部署が違うと今日から4連休の人もいますが、私は土曜日は終日出勤です。

仕事があるだけありがたい・・・と思って頑張ります。

|

« 田園都市線の混雑緩和になるか・・・。 | トップページ | 夜中のツーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/40579813

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« 田園都市線の混雑緩和になるか・・・。 | トップページ | 夜中のツーリング »