« 富士スピードウェイへ | トップページ | ガレットを買いに行きたくて・・・。 »

2008年3月14日 (金)

3月は嫌い・・・。

私は3月はあまり好きではないのです。本来はだんだん暖かくなって春になるいい季節なのでしょうが。花粉・・・もありますが、私の仕事は3月は戦争のようなもの。部署が変わっても3月にいくら稼ぐかでその年の運命が決まるような感じなので、あっという間に過ぎてしまいます。

もともと、学生時代から受験の失敗したり、期末試験や進級・卒業の試験の関係もありあまりいい思い出はありません。4月から新しい環境になるので不安がいっぱいだったり。その延長で、4月も環境に慣れなかったり・・・で。

娘も春休みは、ずっと家族で休みに・・・ということはあきらめていたみたい。今年は小学校の卒業と中学校の入学があり、式には出られるかも心配な感じです。

私だけではなく、年度末なので他のみなさんも多忙なことだとは思いますが、春休みにみんなで・・・・何てできないのが残念。

この調子だと5月の連休もどうなるか・・・・。今まで期末手当みたいなものがあったのですが、今年からなくなり、経済的にも少し苦しい私。

まあ、何とか乗り切らないと・・・・。

|

« 富士スピードウェイへ | トップページ | ガレットを買いに行きたくて・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うち、卒業式の日すら、教えてもらえなくなっています(汗)

今年は、中学と小学を卒業するんです(中学はすでに卒業式終わりっています。)

小学校は、いつなんだか?20日は、祝日だから、その前か?

投稿: スクラフィー | 2008年3月14日 (金) 13時11分

スクラフィーさま

昔は、入学式とか卒業式は土曜日とか日曜日だったような気がしましたが、今は違うのですね。先生方の休日出勤の問題と必ずしも土日が休みでない保護者もいるからということらしいです。

ちなみにもうご存知だと思いますが、17日が予行練習、19日が卒業式です。入学式は4月7日。どちらも平日。卒業式の日は休めません。入学式は何とか・・・と思っていますが、父親がわざわざ会社休んで来るのって・・・「ウザい・・・」といわれそう。

投稿: AA | 2008年3月15日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/40492578

この記事へのトラックバック一覧です: 3月は嫌い・・・。:

« 富士スピードウェイへ | トップページ | ガレットを買いに行きたくて・・・。 »