« 虫のシャワー | トップページ | 礼文島 »

2008年7月24日 (木)

鹿と遭遇

北海道ツーリングも2か目。稚内に着きました。さすがに風が冷たいです。止まっていると日差しの中は暑いですが、走っていると風がまともに当たるので、寒くなります。インナーをしっかり着こみました。日本海側を北上すると、突然大きな鹿が道路に飛び出して来ました。話には聞いていましたが。私がイメージしていたのは、奈良公園にいるようなかわいい鹿。でも、こちらの鹿はエゾシカというとても大きい鹿。そしてこの鹿くん道の真ん中で止まって逃げずにじっとこちらをみています。毎シーズン、数台のバイクが鹿と衝突してバイクを大破させてしまうらしい。何となくわかった感じも。稚内市内に入り、結構交通量の多いところでもまた、鹿くんと遭遇。こちらは、かわいい小鹿でした。さすが北海道です。明日は島巡り。、旭川のホテルの駐車場の方に「無理をしてでも利尻島と礼文島の2つ行った方がいい」と言われたのですがフェリーは早朝。起きられなかったら、礼文島だけにします。今、フェリーの料金を調べたら、もの凄く高いのにびっくり。礼文島だけですねやっぱり。

|

« 虫のシャワー | トップページ | 礼文島 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/41960094

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿と遭遇:

« 虫のシャワー | トップページ | 礼文島 »