« 前途多難 | トップページ | 鹿と遭遇 »

2008年7月23日 (水)

虫のシャワー

北海道上陸です。札幌のバイクショップで立ちゴケのダメージのチェックをしてもらったら、もう6時近く。ここから旭川まで行かないと。1時間くらいと思っていたら、135キロもあるのですね。仙台から岩手県の北上市までの距離。休憩を取りながらだと2時間弱。北海道は広い。日が暮れると、ヘルメットのシールドからの視界が悪くなります。小さな虫がたくさん。パーキングで拭き取っても走るとすぐにまた虫が。ヘッドライトも、ミラーも前面虫だらけ。以前、仙台にいた時も、仕事で夜車で走るとやはり虫が凄かったです。横浜では、夜、バイクで走ってもそれほど虫はつかなかったのに。この虫のシャワーが本来のもので、都会がおかしいのでしょうね。明日は、稚内へ行きます。晴れるといいのですが。

|

« 前途多難 | トップページ | 鹿と遭遇 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/41951625

この記事へのトラックバック一覧です: 虫のシャワー:

« 前途多難 | トップページ | 鹿と遭遇 »