« 函館は変わったかな・・・ | トップページ | 前途多難 »

2008年7月22日 (火)

いよいよ明日出発です。

明日から、バイクで北海道へ行ってきます。ANAのスカイツーリングというものになりますので、羽田からバイクを積んでいくことに。なので、フェリーだとまる1日かかるのが、1時間半で北海道に着きます。うちは羽田に近いので、それほど時間もかからないのですが、バイクを貨物として積むので出発の2時間半前に行かないといけません。とはいっても、国内線は極端な話、身体だけなら10分前でもいいのですが、国際線ツアーだとやはり2時間前に集合。成田は遠いのでこれだけで半日かかることを考えれば楽ですね。

バイクに積む荷物は一応詰め終えました。着替えはホテルの送ったので、それほど荷物がないはずなのに、結構嵩張ります。もともとこのシートバックは27リットルで、「日帰り~1泊のツーリングに」と書いてありました。みんなたくさんの荷物を持って行くのをみて、かるほど・・・と思いました。何が嵩張るかというと、レインスーツです。これは必携ということですが、これが場所を取ります。バイクによっては、シート下に収納スペースがあり、そこに入れればいいみたいですが、マイバイクくんにはそれがありません。旭川のホテルで荷物の入れ替えをしますが、着替えが少し大変です。

東京と違い、北海道は曇ると冷えるのでその対策の衣類が嵩張ります。それでも何とか収まりました。

明日は、北海道は雨のようです。稚内へ行く日も曇り。帰るあたりに晴れるようです。家族と合流する時は暑い様子。函館の夜景はきれいかも。大した仕事をしているわけではないのですが、2週間連続の休暇をとるのは大変でした。天気は仕方ないですね。

もうすぐ、大型バイクに乗り始めて1年になります。もう17,000キロ走りました。バイクショップのスタッフにもびっくりされましたが、相変わらず運転は上手くなりません。それでも、かなり冒険の旅、それなりにいいことがあるかな~と期待しています。とにかく安全運転で、事故のないように帰って来ます。

|

« 函館は変わったかな・・・ | トップページ | 前途多難 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

お気をつけて、行ってらっしゃいませ!

ご安全に!

投稿: スクラフィー | 2008年7月23日 (水) 08時50分

羽田で、アクシデントがありましたが、何とか旭川に着きました。途中、大雨にも会いました。明日、稚内を目指します。

投稿: AA | 2008年7月23日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/41943750

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日出発です。:

« 函館は変わったかな・・・ | トップページ | 前途多難 »