« 渋谷駅通り魔事件 | トップページ | 燃良太郎 »

2008年8月30日 (土)

いつまで雨が降るのですか・・・。

ここ数日、天気がおかしいですね。

まず、8月というのに首都圏ではそれほど暑くないのです。これにはみんな喜んでいるとは思いますが。

西日本は暑くても関東からは少し気温が低いですね。私の実家のある岩手県あたりはだいたいそうで、お盆を過ぎると急に涼しくなります。学校が20日過ぎに始まりますのでちょうどいいのですが、東京もそんな感じですね。やはりこちらは東日本の気候なのかな~。

そして最近は雨。昼間は少し日の差すこともありますが、夜には雨というパターン。そして集中豪雨も。雷もひどく、昨日は方々の電車が落雷で止まりました。

梅雨のような雨の連続、そして降り方は豪雨。熱帯地方のスコールのような感じも。地球温暖化による異常気象が原因なんでしょうね。

先週の週末からずっと雨なので、バイクでお出かけもできません。明日は・・・。雨の予報ですね。いつまで降り続くのでしょうか。

|

« 渋谷駅通り魔事件 | トップページ | 燃良太郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/42331594

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで雨が降るのですか・・・。:

« 渋谷駅通り魔事件 | トップページ | 燃良太郎 »