« ネットバンキング | トップページ | 東京の夜景はきれいですね。 »

2008年10月18日 (土)

おかげさまで、100,000アクセス。

昨日、このブログのアクセスカウンターが100,000を超えました。カウンターを置く前からプログは始っていたので、正式にはもう少し早く超えてはいましたが、自分で投稿後の確認や修正、コメントへのお礼など、自身でのアクセスもあるので、他の方によるアクセスは今日あたりで100,000件ということになります。

ブログは、チェスさまから「コースロープはいらない」のゲストライターのお誘いを受けたのがきっかけでした。その後仙台へ単身赴任をすることになり、生活が変わったので水泳以外の話を・・・ということでこちらを開設。

もともと、文才もなく誤字・脱字の多い内容で、読まれる方には相当ご不便な思いをさせてきたものと感じています。検索にひっかかって・・・、という方もたくさんいらっしゃると思いますが、それでもこちらに訪れていただいた方には感謝をしています。また貴重なお時間をいただいてコメントを頂いた方にはさらにお礼申し上げます。

最近は、かなり以前の記事にもコメントをいただくこともあり本当にうれしい限りです。趣味である水泳の話題については、「コースロープはいらない」に投稿させていただいておりますが、こちらで取り上げた、バイクの教習日記。まったくの0から(バイクなんてマイナス・・・)始めたこと。相当の苦労もありましたが、こちらのコメントで皆様に励ましをいただいたり、私自身とても大きな支えになったこともありました。

また、現在住む田園都市線の話題についても触れていますが、首都圏でも混雑度も有数で、遅延も多く、かなり危険な問題を抱えている路線だけに、この話題にもたくさんのアクセスをいただいております。

プログはもともと個人の日記に少し脚色もあって・・・。少し大袈裟な表現や誇張した内容も正直ないわけではありませんが、そのあたりはお許しいただき、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ところで、本日プロバイダーのコース変更で、下りが160Mに変更しました。フレッツ光でも100Mが一般的ですが、私のところはケーブルテレビなので、160Mまで対応したとのことです。料金は少し高くなりますが、やはり速いです。160Mの契約なので、常時100Mは出ています。光フレッツだと、様々な追加機能があるようですが、その分値段も高くなります。こちらはまあまあの価格。今月は工事費が無料とのことで申込をしたところ、すぐに工事の日程が決まり今日から。うちはルーターを通して娘のパソコンと共用しているので、遅い時は本当に遅いです。これで、どちらもストレスなくインターネットが使えます。

今後もっと速いコースが手出てくると思いますが、それまでは今のままで楽しみます。

|

« ネットバンキング | トップページ | 東京の夜景はきれいですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10万アクセス、おめでとうございます!

AAさんとは、何気に長いお付き合いになってきましたね。
2人目のお子様が誕生されたり、仙台に転勤されたり
首都圏に戻られたり・・・生活もかなり変化されていますよね。

そんなレポートも含めて、こちらのブログを読むのは
いつも楽しみにしています。
次の目標は100万アクセスかな?ずっと続けてくださいね。

投稿: フリッパー | 2008年10月19日 (日) 11時42分

10万アクセスですか!そいつはおめでとうございます。読者の皆さんがおられると思うと、ブログを書くのも張り合いが出ますよね。
AAさんのブログは、きっとバイクのライダーの方々から読まれていると思います。
今後も頑張って下さいね。

投稿: チェス | 2008年10月19日 (日) 22時02分

フリッパーさま

いつもありがとうございます。ブログって半分というかほとんど自己満足の世界なので、知らず知らずに不適切な表現になってやしないか~なんて気になる時もあります。また、ついうっかり書いたことでも、プライバシー問題もあったり。一度ネットの世界に広がるともう取り返しがつかなり恐さも感じますが、そういうこともここから学んで行きたいと思っています。最近は、フログブームも下火になったようですが、地味~にでも続けて・・・と思っています。これからもよろしくお願いします。

チェスさま

今日は、ロードレースと水泳の練習会のダブルヘッター・・・お疲れ様でした。チェスさんが申し訳なさそうに言われていましたが、最近体重が増えて・・・減らなくて困っています。単身赴任の時の方が好き放題やっていたのですが。たぶん「ストレス太り」の私。何とかここから脱したいものです。
ところで「コースロープはいらない」はどれぐらいのアクセスなんでしょうか。そちらもなかなかいい話題がないので困っています。ここでチェスさんの「一発逆転」でまたアクセス増やしましょう・・・。

投稿: AA | 2008年10月19日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/42832708

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで、100,000アクセス。:

« ネットバンキング | トップページ | 東京の夜景はきれいですね。 »