« 東京オリンピックは・・・。 | トップページ | 日立~大洗 »

2009年4月19日 (日)

結局東名・・・・。

今日はとてもいい天気でしたね。

バイクでどこかに出かけようと思っても、高速料金の値下げで、休日は渋滞が激しくなっています。気温も少し上がりそうなので、今度は北の方へ・・・と思ってみても、私のところからだと首都高を越えないといけなくて、その分とその先の高速も大都市近郊区間を通るので、高くなります。以前よりは安くはなっていますが、帰りの渋滞のことを考えると、安くて簡単なのは東名で静岡方面へということになります。

高速を下りて、いろいろと回れば面白いところもあるでしょうが、厚木からはどこまで行っても1,000円・・・ということになると高速を走らないともったいない気がして・・・。貧乏性なのでしょうね。

とうことで、今日は、静岡市の先の焼津まで。焼津まで行って何をする・・・ということにもなりますが、このあたりまで来ると地方都市の感じがするので、何となく懐かしいです。

2009_04190001 2009_04190007

左側は、由比のパーキング。右側は高速を下りて、旧国道150号線の、用宗の先の道路が海上にあるところです。ここから焼津市内まで細く勾配のある道が続きます。

2009_04190009 2009_04190011

焼津の旧漁港です。魚市場などは、この先の新漁港に移転していますので、今は何もありません。右側の写真の店で昼食。刺身定食を食べましたが、味は普通。値段も高くもなく安くもなく。こういうところよりも意外と高速のパーキングエリアのレストランの方がおいしいこともあるようです。

今日は、高速メインで往復340キロ。料金は、行きが横浜町田からでしたので、1,250円。帰りが横浜青葉までで1,400円。ガソリン代が2,000円。高速料金が安くなってもガソリンはかかるのです。

帰りの渋滞状況は、厚木インターの手前で事故があり、秦野中井から厚木まで10キロぐらいの渋滞。ただ、厚木の手前が渋滞の先頭だったので、厚木から合流する車両はスムーズに流れ、大和トンネル付近も渋滞はありませんでした。白バイもたくさんいましたが、速度は控えめにしたので、無事帰宅・・・・。少し疲れました。

|

« 東京オリンピックは・・・。 | トップページ | 日立~大洗 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは


石部の海上橋
(大崩の海上橋)

に行かれたようで…

大気の水分が少ないと駿河湾越しに富士山fujiが綺麗に見えるはずですが、昨日はどうでしたか?

投稿: スクラフィー | 2009年4月20日 (月) 10時36分

今回は静岡方向から入ったので、富士山には気が付きませんでした。焼津方面から来ると、きれいに見えるのでしょうね。道中富士山は何度も見る機会がありましたが、富士市あたりが一番きれいな感じでした。

投稿: AA | 2009年4月21日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/44727101

この記事へのトラックバック一覧です: 結局東名・・・・。:

« 東京オリンピックは・・・。 | トップページ | 日立~大洗 »