« 池袋にあって、渋谷にないもの。 | トップページ | 東京オリンピックは・・・。 »

2009年4月17日 (金)

贅沢な悩みなのでしょうか・・・。

今、とても忙しいのです。毎日残業。定時に退社なんて夢。土日が休めるだけで幸運な日々です。定時できりあげて帰りたいのですが、今新しいプロジェクトがあり、それぞれ分担で私だけの担当もあって。いろいろと手伝ってくれる人が欲しいのですが、経費削減で人員は最小限。みんな分担の仕事で精一杯。

ここ1か月ぐらいで急にこんな状態。今まで比較的早く帰ることができたのですが、その時のツケが回ってきた感じです。家族といる時間も少なくなるし、帰ってからいろいろと話をしたくても疲れて話す気力もないし。

プールにも行けないし・・・・。あっという間に翌日になります。

一時、あまり仕事がなくてそれはそれで辛い時もありましたが、今は早くここから解放されたい気分です。連休も休めるか・・・。

若い時は、仕事にも興味があって面白くて、体力もあって・・・・。でも今はそんなに気力も体力もないので。働き盛りの年齢なのですが、あまり性に合っていないのですよね私。

でも、仕事があるだけ幸福。この時代、一旦ラインから外れるとなかなか戻れない。みんなどんな仕事でもいいから欲しいと思っている時代。

学生の時、就職がなかなか決まらなくて、最後は「何でもいいから仕事があれば・・・」と思ったことも。幸運にも今の会社に滑り込んだのですが、あれから21年。その時と今はまた違っているのです。大学生の就職はもっともっと厳しくなっています。私の頃は選ばなければどっかに就職はできました。

何となく、社内では精神的に病んでいる人も増えて来ました。みんなギリギリのところでやっているからかな・・・。

そう思えば、贅沢な悩みかもしれません。

|

« 池袋にあって、渋谷にないもの。 | トップページ | 東京オリンピックは・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/44694989

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な悩みなのでしょうか・・・。:

« 池袋にあって、渋谷にないもの。 | トップページ | 東京オリンピックは・・・。 »