« 覆面パトカーの後ろで・・・。 | トップページ | 白糸の滝 »

2009年6月27日 (土)

マイケル・ジャクソンの死去

このニュース、24日の朝の段階では、未確定でしたが午後には確認の発表がありました。

世界中で大きなニュースとなっていますが。私は、マイケル・ジャクソンのファンではないので、彼の映像や楽曲を意識したことはありませんが、テレビでの特番で流れる曲を聴くと「あれ、マイケル・ジャクソンの曲だったの・・・」という感じです。そして、英語なので歌ほすべて歌えませんが、サビのところは口ずさむことはできます。また、曲自体もほとんどは鼻歌では歌えるくらい。それほど、有名だった・・・・。

特に、私達の若い時は、彼の曲の全盛時代。聞くつもりがなくても自然に聞こえて来た。また、私自身、ソウル調の曲はもともと好きだったので、彼の曲もすんなりと入っていた感じです。

彼の全盛時代は、アメリカの全盛時代でもあり、日本もバブル時代だったのかな?

彼の死でひとつの時代が終わり、私の青春時代の1コマも消えてしまった感じです。

マイケル・ジャクソンのご冥福をお祈りします。

|

« 覆面パトカーの後ろで・・・。 | トップページ | 白糸の滝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覆面パトカーの後ろで・・・。 | トップページ | 白糸の滝 »