« ワンセグ | トップページ | 暑くなると注意散漫に »

2009年7月19日 (日)

免許更新案内

今年が、免許更新の年。途中で、バイクの免許を2つ入れたので2回新しいものになっています。今回はそれを含めた全体の更新です。もう新しく免許を取る予定はないので、この形での更新。

公安委員会から更新案内のハガキがきました。最近は、公安委員会からハガキが郵送されるので、以前あった交通安全協会からのハガキはなくなり、ますます無意味な交通安全協会になりましたね。地方だと、安全協会に入ることを強く言われますが、神奈川県だと言われません。私は入ってもいいな~と思った時期がありましたが、更新の時に特に案内もされないので、少しがっかりしました。

ところで、来ましたよ今年の案内・・・・。講習の義務がついてから、いつもは優良者講習で、管轄警察署で簡単にビデオをみればよかったのですが、今回は違反がたくさんあるので「違反者講習」・・・・。2時間もあり、おまけに神奈川県はICカードになるとのことでまたまた料金が高くなります。おまけに3年免許・・・。

二俣川まで行かないといけないのですが、私の誕生日は夏なので暑い時の更新。そのうち休みを取って行ってきます。

2009_07180002

|

« ワンセグ | トップページ | 暑くなると注意散漫に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/45671165

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新案内:

« ワンセグ | トップページ | 暑くなると注意散漫に »