« 珍しい表示 | トップページ | 東北道経由で仙台へ »

2009年9月20日 (日)

仙台出張

久々の仙台出張でした。今回は前泊。急に決まったのと、連休のためか市内のホテルは満杯。ネットで探して、ギリギリのキャンセルで出た前日に予約。ホテルについてみると料金は何と定価。いつもはもっと安いみたい。会社の経費内でしたが・・・。

久々の仙台の街でしたが、少し変わったようで、あまり変わっていないようで。2年のうちに・・・。不景気の影響でそれほど変わっていなかったかも。仙台を出る時に、計画中や建設開始のビルは完成しているものもあれば建築中のものも。今のビルは、ガラス張りのものが流行りなのでしょうか。通りの中に、ポツポツと建つ高層ビルが少し違和感があります。

仙台市内は特にイベントがあるわけではないのですが、街は観光客でいっぱい。牛タンの店なんか行列。

実は、翌日から仙台にツーリングの予定がありました。日程を変更して、バイクでそのまま行っても良かったのですが、そういう時に限って事故を起こす・・・なんてことがあるので、きちんと新幹線で来て、帰りました。

|

« 珍しい表示 | トップページ | 東北道経由で仙台へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46293881

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台出張:

« 珍しい表示 | トップページ | 東北道経由で仙台へ »