« いい天気でしたが・・・。 | トップページ | 台風が来ました。 »

2009年10月 7日 (水)

台風がやってきます

規模の大きい、台風18号がやってきるようですね。

今、神奈川県でも大雨・洪水警報が出ています。

外は、少し風が強い感じですが、首都圏も暴風雨になるのでしょうか。出勤時がピークのようです。地下鉄の東西線は強風の時は、東陽町~西船橋までは運転中止と表示が出ていましたが、田園都市線は大丈夫でしょうか。直接の被害ではないのでしょうが、多摩川が増水すると大変でしょうね。ダムや堤防があるので、以前狛江で起きたような住宅の流失はないでしょうが、二子玉川のあたりは、堤防の外に住宅があるので・・・。

横浜市立の小中学校は、明日警報がなくても臨時休校になります。大げさ・・・と思いましたが、娘の学校はインフルエンザで学級閉鎖のクラスが多くなっているので、それに乗じたものでしょう。市内の学校はみんな感じなので、教育委員会も思いきった措置にしたのかな・・・。

坊主の幼稚園も休みです。いいですね・・・。私の会社は休みではないのです。規則で、警報が3つ出た時は、休んでもいいことになっていますし、有休でもいいのですが、明日までに仕上げないといけない仕事があり、また台風・・・ということで明後日まで伸ばせないことはないのですが、そうすると来週がつらくなるので行かないと・・・。

台風であろうと、何であろうと仕事をしている方がいるので、社会生活は成り立っているので、みんな大変ですよね。

明日の朝は、平穏であることを願っています。

|

« いい天気でしたが・・・。 | トップページ | 台風が来ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46426059

この記事へのトラックバック一覧です: 台風がやってきます:

« いい天気でしたが・・・。 | トップページ | 台風が来ました。 »