« 渥美半島へ | トップページ | 新習志野 »

2009年10月18日 (日)

少しだけ早起きして・・・。

少しだけ早起きして・・・というよりいつも会社に行く時より30分ぐらい早起きかな?

今日は、昨日の雨もあがり朝から天気。絶好の「バイクでお出掛け」日和です。ただ、午後から用事があるので、出かけるのは午前中だけ。早朝に家をでるしかないのです・・・。私は基本的に朝には弱いのです。普段も毎朝格闘のようにして会社に行っています。休日はゆっくり寝ていたいです。だいたい10時過ぎに出かけて・・・なんてことが普通。

でも今日は、少しだけ・・・6時30分に出発です。少し寒いですが、日差しがでてくると暖かいです。時間がないので、箱根まで。東名はもう混み始めてしますね。私は下りでしたが、上りは、日光方面への紅葉狩りで混雑しているらしいです。

海老名SAに7時。もうすごいバイクの数。それに車も。高速料金が1,000円になる前はこんなにクルマはいなかったのに・・・。でも、バイクの数も半端でないです。たぶん全国で、早朝のバイクの数が一番多いSAってここじゃないかな。

そのまま行けばいいのですが、ちょっと休憩。ちょうど朝食がスタートした時間。レストランで、ホテルのような朝食が。和食・洋食それぞれ740円。ホテルよりは少し安いかな・・・。でも、そんなもの食べないで、バンとコーヒーだけにすればよかったと後悔。

小田原厚木道路に入りますが、私はここで捕まっているのでいつもゆっくりのんびり。脇から凄いスピードのバイクが・・・。そんなに飛ばすと捕まるぞ・・・と思っていたら、しばらくしてやはり白バイに捕まっていました。白バイの方も早朝から御苦労さまです。

箱根新道・・・。ここは、前にトラックなんかがいるとノロノロになるし、速い集団から煽られるのもイヤです。そういう時は、わりといいペースで走る車の後ろに行くか、ゆっくりのバイク集団の後ろだと楽。今日も、バイク集団の後ろに。途中の追い越し車線で何台かが車を抜いていきましたが、残りの人とはずっと一緒に。

最初は、箱根峠の道の駅までと思いましたが、みんな芦ノ湖大観で降りるので、私もつられて・・・。でもみんなは芦ノ湖方面へ。私はうっかりしているうちに大観山方面へ。この道あまり好きではないのです。結構きつい勾配。走れば面白いのでしょうが、今の時間はやはり煽られる時間帯。ただ、偶然私だけでターンパイクの頂上まで。気温は13度でしたが、それほど寒くもなくいい眺めでした。

2009_10180006 2009_10180007

雪をかぶった富士山はやはりきれいですね。さすがに山の天気。一瞬のうちに富士山も見えたり見えなかったり。

2009_10180009_2 ここもバイクがたくさん。そして車もたくさん。ちょうど、BMWの試乗会をやっていました。ちょっと心が誘われました。コースはターンパイクを途中まで走るようです。みんなスピード出すからついていけないし・・・。また、係の人が「今回は、車両保険がかかっていないので、くれぐれも転倒しないよう、気をつけてください」とアナウンス。ということは、転倒したら弁償しないといけない・・・。退散です。

2009_10180011_2 ここで、以前駐車した時に何を思ったか転倒したことが。なので、やはりここもあまり好きではない場所。今日は何事もなく。

無事10時30分頃帰宅しました。東名もこの時間ならまったく渋滞もなく快適です。やはり早朝でかけるのがいいのしょうかね・・・。

まあ、起きられたらまた出かけてみようと思います。

|

« 渥美半島へ | トップページ | 新習志野 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

さらに一時間程早く行動を始めますと

混雑とかって言葉の無い世界が待ってます

この前の土曜は五時半に大黒PAで待ち合わせでした(笑)

投稿: スクラフィー | 2009年10月19日 (月) 15時33分

5時半には起きるのですが、それからスタートまでは結構大変・・・。4時台に起きるのは、私には無理かな~。

投稿: AA | 2009年10月21日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46523073

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ早起きして・・・。:

« 渥美半島へ | トップページ | 新習志野 »