« サンスター | トップページ | 渥美半島へ »

2009年10月11日 (日)

また選挙・・・。

ついこの間、総選挙が実施されたと思ったら、神奈川県では参議院議員の補欠選挙があります。またですか・・・。

静岡県でもあるらしく、そちらは注目区になっていますが、神奈川県はどうなのでしょう。まあ、民主党政権になってすぐのものであるし、来年の参議院選挙の前哨戦ということで、民主党も自民党も落とせないのでしょうが・・・。

今回も入場券は封書できました。総選挙の時は、横浜市長選挙と市議管議員の補欠選挙も同時にあったのですが。こんなに選挙が近いとそれだけお金もかかるのでは・・・と思います。前横浜市長の中田氏は「今市長選挙をやった方がお金がかからないので」と言って人気半ばで辞職しましたか。中田前市長は、多額のお金をつぎ込んで不調に終わった「開国博」の責任問題が出る前に辞めてしまったのでしょうねきっと。

それと今回の補欠選挙は違いますが、何となくお金の無駄遣いのような気がしてなりません。そして今回も誰がどういう政策を持って立候補しているのかもよくわからない選挙です。

|

« サンスター | トップページ | 渥美半島へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46471533

この記事へのトラックバック一覧です: また選挙・・・。:

« サンスター | トップページ | 渥美半島へ »