« 朝の箱根 | トップページ | 瞬間停電 »

2009年10月31日 (土)

歯の治療2

先週の治療から一週間。

実は、木曜日あたりから、左側の奥歯が痛み出しました。こちらは、先週治療を開始したばかり。歯というより、頬から耳の奥にかけてがづきづき痛みます。金曜日は、水を飲んだだけでも、しみてもうたまらない痛み。痛み止めの薬もないので、頭痛薬を飲んで少しはよくなりましたが、しみて痛いのは続きます。また、反対の歯・・・、こちらはは最初に治療した方ですが、こちらも詰めものがずれて来たのか噛むといたい。もう食べるのも飲むのも大変。

今日の治療で、洗浄と吸引をしてもらいながらの治療ですが、その水があたってまたしみてしまい痛くて。治療中に何度も痛くて休憩を入れてもらうくらい。

歯を削って、膿を出してもらいました。かなり出たようです。こちら側の歯は、最初そけほど痛くなかったので、反対側だけ治療をしてもらっていましたが、ついでなので・・・といった側の歯です。そのままにしていたら大変なことになっていたかも。

むし歯で、こんなに痛い思いをするなんて初めてです。歯の痛みというより、神経が繋がっているので、耳の奥まで痛くなります。泣きはしませんでしたが、治療中にあまりに痛くて、涙が出て来ました。

今は、抗生剤と鎮痛剤をもらい来週まで様子をみることに。治療を初めてから、1か月。まだまだ続きそうです。

|

« 朝の箱根 | トップページ | 瞬間停電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46636277

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療2:

« 朝の箱根 | トップページ | 瞬間停電 »