« 台風がやってきます | トップページ | サンスター »

2009年10月 8日 (木)

台風が来ました。

ついに来ました台風が。未明から強風と大雨。出勤の頃には雨は止んでいましたが、風が強く一瞬呼吸ができなくなる程。我が家の子ども達は学校が休みなのでゆっくり。

遅れるはずの田園都市線は、まったく遅れず定刻。混雑とか具合の悪い人が出た・・・といって遅れる田園都市線ですが、災害に強いということはやはり東急のいうとおり遅れるのは客側の問題なのでしょうか。

桜新町で、「後続電車が遅れている」という理由で時間調整で3分遅れ。どうせこの電車そのまま行っても遅れるのだから待つことないのに・・・と思ったのですが。

渋谷に5分遅れ。その途中で、「南武線以外のJRはすべて運転見合わせです」とのアナウンス。南武線もよく止まるのに不思議。副都心線に乗り換えますが、山手線からの振替の人で少し混んでいましたがこちらもほとんど定刻。

うちの会社は、総武線利用者が多いので、みんなほとんど足止め。私が一番でいつもの時間に到着。それから、みんなからの遅れる・・・という電話対応で。

とりあえず今日やらないといけない仕事も済みましたので、ひと安心でした。

被害に逢われた方にはお見舞い申し上げます。

妻たちは、みんなで買い物に出かけたようです。

|

« 台風がやってきます | トップページ | サンスター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46434816

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ました。:

« 台風がやってきます | トップページ | サンスター »