« たまプラーザテラスに行ってみる | トップページ | 歯の治療 »

2009年10月25日 (日)

選挙の投票

今日は、参議院補欠選挙。今回は、投票日に指定場所で投票しました。場所は娘の通っている中学校なので、娘に連れられてみんなで。

中学校までは、直線距離だと近いのですが、私の住んでいるあたりは起伏の多いところで、中学校は丘の上。私も何度か中学校までは行ったことがありますが、大変な思いです。

若い子はさすがに苦ともせずにこの坂を登っていきますが。

総選挙の時は、期日前投票でしたので、会場はたくさんの人。でも今回は関心が低いのか(私もそれほどありませんでした)、行った時は私達だけ。体育館しか入れませんが、娘に外からいろいろと校舎の説明をしてもらいました。

結局民主党の候補者が当選しましたね。静岡も。ただ、宮城県知事は民主党系の候補者は落選。まあ、国政はまだ民主党の勢いが強いですね。

さて、この中学校の付近はちょっと凄い建物がたくさん。1つは介護付き老人ホーム。ここ、タイプによっては入所一時金が億単位。月々の利用料も私の給料よりも高いです。一見、高級マンションです。こんなところで老後を過ごせるなんて凄いですね。

また、低層づくりで緑地をたくさんとった高級マンション。ここが分譲された時もかなりの値段でした。以前、モデルルームだけは見に行きましたがとても手が出ずに・・・。ため息のでるような建物がある中にある中学校です。ここの生徒はどんな感じで通っているのでしょうね。まあ何も考えていないのでしょう。

帰りは、駅前に出て買い物をして帰りました。娘も、朝は坂道を登り、帰りは遠回りして街側を散策して帰るようです。私とそっくりですね。

|

« たまプラーザテラスに行ってみる | トップページ | 歯の治療 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46585160

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の投票:

« たまプラーザテラスに行ってみる | トップページ | 歯の治療 »