« 味付け海苔 | トップページ | 夜間急病センター »

2009年11月29日 (日)

10時頃の箱根

今日はとても寒かったですね。天気も夜から雨の予報。でも、朝は晴れていたので8時頃からバイクでお出掛け。12時までには帰宅の予定です。

200911291046000 200911291047000

10時頃の箱根峠の道の駅です。今年はうす曇りの冬の空が多いですね。盛岡あたりでは、冬期は「晴れ」というのはこんな空です。どんよりとした雲の中から薄日が差す感じ。関東はこんな感じの日は少なかった感じですが、最近都心でもよく見かけます。

東北地方からみると、南関東は東北とはまったく天候が違うと思っていましたが、東日本の気候は似て来ました。しかし、それは季節が早まって、通常真冬の天候が関東でも年末にみられるだけかもしれません。

箱根新道を上る途中、救急車が山を下りてきました。上り道の七曲りの先のカーブで大型バイクの転倒事故だったようです。バイクかなり壊れていました。カーブでスピードを出し過ぎて曲がり切れなかったのでしょうか。私なんか先に行ったバイクにどんどん離され、すぐに見えなくなる速度で運転しています。「分相応」でいいです。無理をして事故に逢ったら楽しくないです・・・。

毎週のように箱根に行っていますが、地図で見ると箱根って結構遠いですね。私は東名の横浜付近に住んでいるので、東京よりは近いですが、我が家と静岡市の中間が箱根あたりのようです。

|

« 味付け海苔 | トップページ | 夜間急病センター »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
土曜日は、寒かったですね。
房総半島に原チャで行ってましたが、
とても、寒かったです。

AAさんが行かれた前日の土曜日の朝。
kakuさんと箱根行ってました

出発が6時前、山の上に7時半前でしたが、前日は、そんなに寒くなかったです・・って寒かったですけど(w

もう、早朝は凍結が怖いです。
山の上も寒いので、今年は、あと一回か二回か、と思っています

投稿: スクラフィー | 2009年11月30日 (月) 17時25分

スクラフィーさま

いつもありがとうございます。
日に日に寒くなりましたね。あの日も朝8時に家を出ましたが、寒くて寒くて。海老名で朝食を取っていた9時頃に、バイクがたくさん集合・・・という感じでした。
前日雨でなくとも、早朝は路面が濡れているか、凍結しますね確かに。箱根はもうそろそろ終わり。後は初詣に・・・と思っています。湾岸線の千葉方面ルートも楽しいルートであることがわかりましたので、これからは房総方面に行ってみたいと思っています。

投稿: AA | 2009年12月 1日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46894293

この記事へのトラックバック一覧です: 10時頃の箱根:

« 味付け海苔 | トップページ | 夜間急病センター »