« バイクでプールに・・・行きたくない・・・。 | トップページ | 「運転者限定」 »

2009年11月15日 (日)

「親知らず」を抜くらしいです。

ここのところ毎週土曜日に通っている歯医者。いつになったら治るのでしょう。だいたい金曜日か土曜日の朝から痛みが出て来ます。

先日の治療で「親知らずが隣の歯に食い込んでいますから、抜いたほうがいいですね。反対側の治療した歯の痛みがなくなったら抜きましょう」と先生から。

私は、子どもの頃、乳歯が抜けないうちに永久歯が出て来たので抜歯をしたことがありますが、大人になったからは抜いたことはありません。妻も抜歯の経験はありませんし、娘も虫歯の治療はしていますが、それほどではなく抜歯もなし。「どんな感じだろう」・・・、とみんなで考えていましたが、考えてもわかりませんよね。

あるものを「抜く」というのはイヤなのですが、先々週のある激痛を思うと早く抜いて欲しい感じも。よく「神経を抜く」とか「歯を抜く」ということを聞きますが、どんな感じですか?痛いですか?来週抜くのかな・・・・。

|

« バイクでプールに・・・行きたくない・・・。 | トップページ | 「運転者限定」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/46774723

この記事へのトラックバック一覧です: 「親知らず」を抜くらしいです。:

« バイクでプールに・・・行きたくない・・・。 | トップページ | 「運転者限定」 »