« 新百合ヶ丘~柿生あたり | トップページ | スポーツクラブの駐輪場 »

2009年12月12日 (土)

バイクの点検・・・。

バイクの6か月点検は、法定点検ではないのでやらなくてもいいものだそうですが、私はお願いしています。自分でいろいろと点検整備ができればいいのでしょうが、点検に時間をかけるよりも、乗っている時間を長く取りたい・・・というのもあります。

ショップからしてみればいい客かもしれませんけど・・・。「あそこも変えろ・・・、ここも変えろ・・・」とは言ってこないので、私の方から「これ変えなくても大丈夫ですか・・・」と聞くことも。

クルマのディーラーと違って、バイクの整備の方って、あまりいろいろ言わないのでしょうかね・・・。先日も電話で予約をしたら「やらなくてもいいんじゃないですか・・・」と言われました。やれば、7,000円くらいの収入になるのに・・・と思ったのですが。

ショップの工場長が変わり、今度の方は以前の方と違い、わりとテキバキやってくれます。今回は、「1時間位で済みます~」と言われました。いつもなら朝出して夕方までかかっていたのですが。オイル交換をして点検終了。

次回は、来年7月・・・今度は車検です。最初に購入する時店長さんに「車検は通しましょう・・・」と言われましたが、最近は「乗換えませんか・・・」としきりに営業。そんな余裕はないので・・・・と言いながら、来年はクルマと同時に車検が来るので、予算捻出に頭が痛いです。

|

« 新百合ヶ丘~柿生あたり | トップページ | スポーツクラブの駐輪場 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私も来年、クルマとバイクの継続検査デス

クルマが七月、バイクが九月

予定金額は、クルマ八万、バイク二万ですね(笑)
クルマは家計から出ますがバイクは小遣いデス
もちろん自分でやりますからこの金額デス
バイクをお店に依頼すると七万~って、ボられますよ~!(笑)

投稿: スクラフィー | 2009年12月15日 (火) 11時32分

車検って、点検料も高いですが、税金などがどうしてあんなに高いのかな~と思います。特にクルマは。バイクも少し安いみたいですが、その前に自動車税が5月で、その後すぐ。クルマは夏のボーナス前、バイクは後になるので、そのあたりの予算建も難しいです。今年の冬のボーナスを如何に残すかが問題になります・・・。泣きたくなります。

投稿: AA | 2009年12月15日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/47016866

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの点検・・・。:

« 新百合ヶ丘~柿生あたり | トップページ | スポーツクラブの駐輪場 »