« ヘルメット・・・落としちゃいました・・・愕然。 | トップページ | 県境 »

2010年1月11日 (月)

寒いけど、箱根神社へ初詣。

天気予報が外れ、今日は朝から曇り。陽が差さない分寒いです。10時頃になっても気温が上がりませんが、「バイクでの初詣」に。昨年も「箱根で始まり、箱根で終わった」ショート・ツーリング。また昨年も11日に箱根神社に初詣でに行っているので同じ日に。

小田原厚木道路に入ってからとても寒く、PA毎で休憩。箱根新道からはもう耐えきれません。箱根峠あたりでは昼過ぎでも気温は3度。寒いはずです。

201001111424000 201001111435000

201001111432001 201001111432000

201001111425000

たき火が暖かいです。寒い日でしたが、かなりの人出です。駐車場はクルマで一杯ですが、バイクは楽に入れます。昨日ヘルメットを落として破損させたので、きちんとフックに掛けます。

201001112101000 いつも交通安全のお守りを買うのですが、昨日ヘルメット代に回ったので、申し訳ないのですがもう一年お守りはそのまま頑張ってもらいます。ただ、絵馬は買いました。今年は寅年で私は年男です。干支の絵馬は12年に一度しかないので、次はもう来られないかもしれないので。巫女さんの話だと、家に持ち帰っても御利益はあるとのことです。おみくじは何と大吉・・・。というかここで引いて「凶」は引いたことはないです。ないのかも。

本当に寒かった・・・。箱根神社への初詣も「無事帰宅」できました。

|

« ヘルメット・・・落としちゃいました・・・愕然。 | トップページ | 県境 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

今年になって100キロ走って居ないスクラフィーです

昨日は寒かったみたいですね。私は大阪でしたので、寒さは判りませんでした

今日は冷たい雨です、今周末は寒気に見舞われそうですね

投稿: スクラフィー | 2010年1月12日 (火) 12時54分

月・火ととても寒かったです。
11日は、さすがに箱根も海老名もバイクは少なかったです。
それでも、寒かろうがバイクで出掛ける・・・っていうのも案外いいですね(路面が凍結していなければ・・・)。
今週末も寒そうですね。私は仕事なので丁度良かったのか、残念なのか・・・。

投稿: AA | 2010年1月13日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/47269318

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど、箱根神社へ初詣。:

« ヘルメット・・・落としちゃいました・・・愕然。 | トップページ | 県境 »