« 七草がゆ | トップページ | 寒いけど、箱根神社へ初詣。 »

2010年1月10日 (日)

ヘルメット・・・落としちゃいました・・・愕然。

正月休み明けの3連休。昨日は、病院デー。歯医者に整形外科(腰が痛くなって・・・)。新年になって、最初の土曜日(2日が土曜日でしたが、病院は休みなので)のため、終日かかった感じ。

今日は、バイクコンテナの掃除をしてそのあと買い物・・・の予定。

バイクを出して、ヘルメットが置いてある棚の整理。ヘルメットを手にした途端、何のはずみか・・・落としてしまいました。それからコロコロ転がり、コンテナの外へ。

ヘルメットは、落とすと中の発砲スチロールが痛むのでダメになるとの話でしたが、それほど高くないところから1回ぐらいなら平気と説明書にも書いてありました。別のものですが、一度落としたことがあるので、気をつけていたのですが。

今回も大丈夫かな・・・と思っていたら・・・、シールドを本体に繋げる部分が壊れてしまいました。ツメが折れてしまった・・・。シールドなしでは使えますが、フルフェィスのものはこれしかないので・・・。

ガムテープで止めて・・・と思いましたが、新しいものを買うことに・・・。

買い物のついでに、バイク用品店へ行ったのですが、セールは終了。型落ちでももともと高いものが割引なので、そう安くないし。ジェット型は30%引きでしたが、それは今の季節だからでしょう。

ヘルメットがないとバイクには乗れません。次のセールまて待つか・・・。でも・・・。妻に頼んで買ってもらいました。ついでにシールドも。合わせて45,000円。

先日のバソコンの合わないメモリどこの損ではありません。買って1年でしたので、まだまだ使えたもの・・・。冬用ジャケットが1万円台で安く売っていたのも我慢してきたのに・・・。

バイク本体にカスタムをしなければ、本体以外で一番高いのが、ヘルメット。「ヘルメットがなければ、バイクしばらく乗れないからいいかも・・・」と妻に皮肉を言われながらもじっと耐え・・・、新品ゲットです。

そのため、月末に私の予定で使うはずだったものもキャンセル。

新年から金運はない私のようです。

ただ、新品のヘルメットは、風切り音がしなくて快適。今回買ったものは、壊したものとまったく同じもの。サイズもあって良かったです。

これからは気をつけないといけませんね。それと・・・、バイク用品店を見たのですが、アライから2月にカーポン製の新しいヘルメットが発売されるらしいです。価格は何と25万円。中古のバイク買える価格。誰が買うんでしょうね・・・、それだけの価値が、あるのでしょうねやはり。

今夜から妻たちは妻の実家に行っているので、明日は箱根神社へバイクの初詣でに行きますか・・・。

|

« 七草がゆ | トップページ | 寒いけど、箱根神社へ初詣。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

ヘルメット、大変でしたね。
私なら、泣いちゃいます(w

ヘルメット・・・リペア部品とか、用意されていませんでしたか?
納期に時間を要すると思いますが、部品が細かく出てくると思います。

カーボン製のヘルメットは、25万なら大分安くなっている気がします。
ちょっと前ですと、38万くらいだった記憶があります。


投稿: スクラフィー | 2010年1月11日 (月) 19時33分

本当に泣きたくなってしまいました。よく、バイクから降りてヘルメットの置きとごろが悪くて・・・ということはあるのでしょうが、私は棚から下ろして・・・という感じでしたので。
部品はあるようですが、修理に出している間ヘルメットがなくなるので、用品店に壊れたものは引き取ってもらいました。

投稿: AA | 2010年1月11日 (月) 23時41分

いやぁ、ヘルメットって、お高いものなんですねぇ。びっくり致しました。
ま、ただバイクはクルマと違って、身体剥き出しでの乗り物ですから、お金がかかっても致し方ないのでしょうね。
奥様のご理解で新品を買うことができて、良かったですね。

投稿: チェス | 2010年1月13日 (水) 13時14分

チェスさま

ヘルメットは安いものだと1万円以下のものもありますが、一応無難なものだと2~4万。高いからいい・・・とは限らないのでしょうが、半分安心料・・というところもあります。
なかなか簡単にご理解・・・というわけではありませんでしたが、お正月なので何とかなりました。

投稿: AA | 2010年1月13日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/47258780

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット・・・落としちゃいました・・・愕然。:

« 七草がゆ | トップページ | 寒いけど、箱根神社へ初詣。 »