« タイヤロック再び・・・の悪夢。 | トップページ | 2010東京モーターサイクルショー »

2010年3月23日 (火)

月島のメロンパン

東京の月島といえば、もんじゃの街。もんじゃストリートは観光名所になっています。

さて、22日に辰巳のプールで、スイムEKIDENという水泳の大会があり、その打ち上げで月島でもんじゃを食べようということに。

いつもは地元に戻っての打ち上げなのですが、今回はリレーだけで1レースの参加。それが済むともう終わりなのです。個人的に応援をしたいチームもありましたが、早くレースが終了し、私も翌日仕事なので、早めに解散・・・。

せっかく月島なので当然もんじゃ・・・。予約もしていないので、店大丈夫かな~と思いながらも時間的に丁度休憩時間の店も多く、開いているところは満席。もんじゃストリートをさまよいながら、何やら行列が・・・。売っているのは何と「メロンパン」。月島ってメロンパンが有名なのかな~。

店を案内してもらう途中で、店員さんに尋ねると「クソうま~」(ちょっと表現が変なのですが、とてもおいしいということなのでしょう)とのことなので、帰りにみんなでお土産にしました。メロンパンもいいのですが、アップルパイもおいしそう。それぞれを買って帰りました。

メロンパンは一般的には「もちもち」感があるのですが、ここのはサクサクしています。冷たくなってもその感覚は変わらず。いや~穴場でしたね。アップルパイもかなりいけます。

当然、もんじゃもおいしかったです。まだ明るいうちからビール。私は基本的に家でもあまりビールは飲みませんが、泳いだ後のビールはなぜか美味しい・・・。もんじゃもつくり方難しいところもありますが、ビールによく合う・・・。

辰巳での大会の後は、やはり月島でもんじゃとメロンパンですね。

※メロンパンの店は↓のところです。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13050014/

久栄(きゅうえい)というお店です。

|

« タイヤロック再び・・・の悪夢。 | トップページ | 2010東京モーターサイクルショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/47893223

この記事へのトラックバック一覧です: 月島のメロンパン:

« タイヤロック再び・・・の悪夢。 | トップページ | 2010東京モーターサイクルショー »