« 起きていませんが、「ガンバレ、ニッポン」 | トップページ | 濃霧 »

2010年6月26日 (土)

深夜の箱根新道

少し前の話になりますが、娘が修学旅行で不在になり、妻と下の坊主が実家へ出掛けたため、久々に1人になりました。ということで、翌日休みということもあり、夜中にバイクでお出かけ・・・です。

結果的に夜中になってしまったことはありますが、夜に出発して箱根まで行くのは初めてです。東名は、夜行のトラックなどで混んでいますが、小田原厚木道路は空いています。ただ、夜中も取締りをやっているかもしれないので、スピードダウン。

途中で照明がなくなるので、ちょっと怖いですね。バイクのライトだけでは暗いのです。

箱根新道に入ると、ますます暗い・・・。ハイビームにしないとつらいです。クルマでもそうですが、ハイビームに慣れると、対向車が来た時に、オフにするのが遅れてしまうことも・・・。クルマだと対向車がハイピームだととてもまぶしいのですが、バイクだとどうなのでしょう。オン・オフを繰り返すのが面倒ですが・・・、仕方ないです。カーブのあたりではできるだけハイビームでいたいのですが、運悪く対向車が来ると・・・。

夜は、照明のある道以外は、できるだけ走らない方が無難ですね。

箱根峠の道の駅まで行き、引き返しました。

今の時期は、夜になると湿気が多く、山は独特のにおいがします。少し懐かしいにおいでした。

201006252334000

あまりはっきりしない写真ですが、箱根新道の料金所付近です。バイクも結構いました。

201006260000000

午前1時頃の箱根峠の道の駅です。バイクはいませんでしたが、ものすごいスピードと爆音のクルマが数台通過していきました。

|

« 起きていませんが、「ガンバレ、ニッポン」 | トップページ | 濃霧 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/48738177

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の箱根新道:

« 起きていませんが、「ガンバレ、ニッポン」 | トップページ | 濃霧 »