« 「ねじれ国会」でもいいのでは? | トップページ | 辰巳に来ています。 »

2010年7月17日 (土)

東名は早朝から渋滞

今日から3連休・・・。天気も上々。

3連休なので1泊ぐらいでどこかに行きたかったところですが、日曜日にジャパンマスターズがあるので・・・。そんなところに早朝のお誘いを受けましたので、早起きです。

6時に西湘パーキングなので、家を5時に出ると間に合います。246まで余裕・・・でしたが、東名に入った瞬間に・・・、渋滞。東名も連休の時は、朝から渋滞ということもありますが、まだ5時・・・。横浜青葉から横浜町田まで6キロ・・・。

道幅があるのですり抜けをしてもいいのですが、早朝で眠いので無理・・・。やはり安全第一。小田厚も取締りが多いせいか流れが悪いです。私もゆっくり・・・。

待ち合わせの6時を20分ぐらい過ぎて西湘PAに到着です。

もう暑い・・・。いつもご一緒するお二人のペースにはついていけないので、地点地点で合流。申し訳ないところもありますが、お二人ともご存知の上なので、私も甘えさせていただき、こちらも安全第一に。

箱根旧道へ・・・。ちょっとコーナーがきついのですが、だんだん路面が濡れて。誰もいないので、少し頑張って・・・ということもできますが、濡れた路面はやはり恐いです。そのままスローペースで目的地の箱根峠の道の駅まで。

下界は暑いですが、やはり山の天気は違いますね。気温は低くて快適でしたが、雨が少し前まで降っていたのでしょう。

201007170715000

今回は、車検の時にいろいろと疑問に思っていたことなどを教えていただきました。

私とお二人は横浜市のちょうど対角線の端に住んでいるので、帰りは箱根新道を出て、小田厚と西湘バイパスの分岐でお別れです。小田厚に入り、上り線はガラガラでついついスピードが・・・。バックミラーに白バイが見え、すぐに減速して・・・。白バイは素通りしてくれました。安心・・・。

厚木から東名に入り、上りの私はそのまま軽快ですが、下りは凄い渋滞。5時の時よりもひどくなっていますね。

梅雨明けして夏本番となりましたので、しばらくは早朝でも東名の下り線は渋滞が続くのでしょう。

|

« 「ねじれ国会」でもいいのでは? | トップページ | 辰巳に来ています。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました

ちょっと、クルマの出が早く多く、さらに山の上でのウェット路面とフラストレーションの溜まる朝駆けでしたね

これに懲りずまたよろしくお願いします

投稿: スクラフィー | 2010年7月18日 (日) 10時13分

こちらこそありがとうございました。

車検後、このバイク大丈夫かな~と思い始めるといろいろ考え過ぎ・・・・。気にしない・・・というのも一つの方法かもしれません。また、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: AA | 2010年7月18日 (日) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/48903632

この記事へのトラックバック一覧です: 東名は早朝から渋滞:

« 「ねじれ国会」でもいいのでは? | トップページ | 辰巳に来ています。 »