« 車検終了 | トップページ | 投票証明書 »

2010年7月10日 (土)

バイクライフ4年目

7月10日は、3年前に大型二輪の免許を取った日です。バイク自体が車検なのでそういうことになります。3年前は、9日が日曜日で卒検に合格して、翌日の月曜日に免許センターに申請に行きました。今は、免許自体の更新をしているので、7月10日の文字はありません。

普通二輪から大型二輪へは勢いというか、どうしてもクルマの免許を取った教習所(普通二輪は別のところだったので)に通いたくて・・・という理由もあり・・・。

しかし、普通二輪の免許を取ろう・・・と決心したのは相当のものがありました。単身赴任で仙台に居て、時間的な余裕もあったのも一因でしたが、あの時決心していなければ今はありません。

ふとしたことから、本屋でバイク雑誌を見て、そのまま購入。そこから教習所に資料請求をしたのが、ちょうど4年前の7月上旬。教習所への入校手続きは7月29日でしたので、ちょうど今頃いろいろと考えていたのですね。

最初の教習で、生まれて初めて乗った400CCのバイク。とても重くて大きくて・・・。すぐに転倒して・・・。最後に少し外周を走れた時は、世の中のこんな別世界がある・・・と感じた瞬間・・・。それからもうすぐ4年ですね。

ずっと秘めた思いでいたバイクですが、あの時決心していなければそのまま人生終わっていたと思います。今の生活ではとても教習所には通えません。

これからも安全第一、家計第一で自分なりのバイクライフを楽しみたいと思っています。

|

« 車検終了 | トップページ | 投票証明書 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/48856268

この記事へのトラックバック一覧です: バイクライフ4年目:

« 車検終了 | トップページ | 投票証明書 »