« 相手と再び会う | トップページ | 交通事故の時の医療費 »

2010年7月24日 (土)

もう、バイク乗れないかも。

今のところ、身体が打撲症状で痛いのですが、脳の損傷はないようなので、大丈夫な感じですが、しばらく様子をみないとわかりません。

レッカー移動されたバイクは一時保管され、販売店の工場で修理がされます。ただし、保険会社の調査があるので、それからの作業。販売店に電話をして、「直りますか?」と聞きましたが、現物をまだ見ていないのでわからない・・・との返答でした。

バイクでの事故の感じがわかったので、少し恐怖もありますが、逆にもっと慎重になればまた乗れる・・・とは思います。あとは修理が可能かどうか・・・。

こんな話をしていたら、家族から猛反発。最初に、みんなを和ませようとして、「転倒した時、バイク大丈夫かな~、修理代高いな~と思っちゃった」なんて言ったのでそこから・・・。「私達家族のことは思わなかったわけ?」から始まり・・・。今回はゴソゴソと抜けだして深夜に走ったので余計に機嫌が悪いというかばつが悪いです。

昼間に、きちんとみんなに言ってから出掛けている時のこともいわれ「いつも心配しているのに・・・・、もういい加減そんな思いはさせないで・・・」とか、普段ろくに口も利かない娘もこの時とばかりに「お母さんがどんな思いをしていると思うの・・・」と責め立てます。

まさか「お前らのために、オレが働いているのたから、少し好きなことをしてもいいだろう・・・」と心では(ちょっぴり)思っていても、決して口には出せません。じっと我慢。

バイクの修理には1か月以上はかかりそうだし、ちょうど暑いのでしばらくほとぼりが冷めるまで・・・・とは思っていますが、どうでしょう。9月はバイクで行きたいところがあったのですが、無理かな?

|

« 相手と再び会う | トップページ | 交通事故の時の医療費 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

なんかエラいことになったみたいで…

とりあえず、ブログを書ける状態のようで、怪我が軽いのがまだ…

投稿: スクラフィー | 2010年7月25日 (日) 08時26分

一気に読みました。

私の心臓もバクバクしましたよー。

命にかかわる事故でなくて本当に良かったです。

バイクやめちゃうんですか? 

投稿: midori | 2010年7月25日 (日) 12時45分

ブログを拝見して驚きました。
とりあえず、体はご無事だったようで何よりです。
家族の方が心配されるのはもっともなことだとは思いますが、また復活されることを期待しています。

投稿: kaku | 2010年7月25日 (日) 16時39分

 いやま、大変なことになっていたのですね。

 兎に角、お身体がご無事だったのが良かったです。人間、生きているだけで丸儲けですよ。後続車や対向車に轢かれなくて本当に良かった。しかし、暫くはお大事に。

 ブログ記事の内容を拝見した限りですが、おそらく駐車場を飛び出してきた方の不注意でしょうね。夜間で交通量が少なかったという油断があり、発見しにくいバイクということもあり、いやしかし、道路に出る前に右側からの交通を確認するのは基本の基本ですが・・ひょっとすると道路を横断して右へ行くつもりだったとすると、道路へ出た時の確認を怠った、勢い良く道路へ出た、という理由になりますが。
 そのあたりは警察が細かく調べ上げてくれるでしょう。AAさんが避け得なかったのは、これはもう不運としか言えないのでは。

 今後のバイクは・・ご家族の説得次第ということになりそうですね。

投稿: チェス | 2010年7月26日 (月) 09時36分

みなさま

コメントありがとうございます。ここに書くと皆様にご心配をお掛けすることになるので・・・と思いましたが、自分の記録なのでご容赦ください。
今日は普通に出社しています。保険会社からの問合せで大変。こちらと先方で、人身・物損それぞれ担当が異なり、状況も改めて最初から話さないといけないので。相手方の担当者から「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません・・・」と言われますが、保険会社の方が悪いわけではないので大変ですね。ただ、死亡事故になった時は穏やかではないのでしょう。
事故過失割合は、1対9でスタートとのこと。私の場合どこまで行くのでしょう・・・。
書類が来てからの話ですが、こちらの手続きもいろいろとあるようです。

しばらくは、バイクは乗れません・・・。これはバイクが壊れているから・・・。修理がすんだらまた乗りたいのですが、どうなるかは、保険の問題よりももっと大変な感じです。

投稿: AA | 2010年7月26日 (月) 12時13分

昼休みになんとなく「コースロープはいらない」のリンクから飛んできたらこの事故の
話。大変な思いをされましたね。
やはりバイクは事故るとかなり危険ですね。
後続車がいたら大変なことになっていた可能性もありますものね。とにかくご無事でなによりです。

ご家族の気持ちも良くわかります。今後のバイクについてはご家族の同意をとりつけてからということになるのでしょうが,そちらも大変そうですね。いずれにしろしばらくは自粛となりそうですね。

投稿: えいじろう* | 2010年7月27日 (火) 12時46分

えいじろう*さま

コメントありがとうございます。
身体について検査も終了して大丈夫な感じですが、まだ打撲症状で痛いので、しばらくプールもお休みです。今週はお休みして、土曜日から再開できるかな~という感じです。ただ、マスターズにはついていけないかも・・・。
バイクは、しばらく家族の会話の中ではしないようにしています。まだ物損についての連絡がないので・・・。

投稿: AA | 2010年7月27日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/48966835

この記事へのトラックバック一覧です: もう、バイク乗れないかも。:

« 相手と再び会う | トップページ | 交通事故の時の医療費 »