« アッツ島の悲劇 | トップページ | 修理は断念しないといけないかな? »

2010年8月17日 (火)

猛暑

今日は暑かったです・・・。

会社に行くのも暑い・・・。

盛岡も暑かったですが、東京はもっと暑いです。都心で37度を超えた・・・といっていましたが、気象庁の観測地点は大手町の直射日光も当たらず、風通しのよいところ。3度ぐらいは違うでしょう。

こう暑いと、エアコンのない場所や離れたところ凄く暑いです。

我が家も、各部屋にエアコンがありますが、洗面所やトイレが暑い・・・。そこまで涼しい風が届かない・・・。

そしてエレベーターの中が暑い。うちのところは、空調が回っていても、ホテルや高級マンションのように完全の建物内のエレベーターではないので暑いです。エレベーターに入っただけで、汗がタラタラ・・・。

電車の中は涼しいですが、田園都市線の渋谷駅は暑い・・・。地下駅なので冷房があるようですが、電車が2分おきに到着するので、人の熱と、電車の空調の室外機から熱風が狭い空間に吹きつけます。

昼休みに食事のため、外出するのも暑い。やっと涼んでも一番暑い時間帯に会社に戻るために外を歩くと暑い・・・。

夜寝る時も、妻や坊主のためにエアコンの設定温度を高くして、真夜中はタイマーで止まるので、時々暑くてめがさめて・・・、暑い。

予想最高気温が、31度とか32度と聞くと、凄く涼しい感じがするのはもう感覚が麻痺してしまったのでしょうか。

|

« アッツ島の悲劇 | トップページ | 修理は断念しないといけないかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆休み中、「熱いぜ埼玉」で仕事してます(汗)

熱中症計は計測の度に警報を鳴らしてます

休憩毎に500ccを飲む感じで1日のトータルは3リットルくらい

暑かった夏も今日で終わり、ワタシの夏休みはこれから始まります(笑)

投稿: スクラフィー | 2010年8月18日 (水) 09時49分

スクラフィーさま

猛暑の中お疲れ様です。
あの「埼玉」では、ただでさえ熱中症になりますね。どうぞお気をつけてください。

バイクの方は、相手が対物差額修理保障特約に加入していないので、ちょっと大変。今のものを修理するより、中古車購入の方が安くなります。ただ、思い入れもあるので、今のものを修理したいのですが・・・。

投稿: AA | 2010年8月18日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/49174858

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« アッツ島の悲劇 | トップページ | 修理は断念しないといけないかな? »