« 警察のドラマがたくさん | トップページ | 「怖さ」の克服・・・。 »

2010年9月10日 (金)

対物保険が支払われました。

昨日、7月の事故での対物保険の補償金が入金されました。

以前の記事で、「過失相殺」が私の受け取る保険金から相手に支払われる金額が差し引かれる・・・と書きましたが、今回はそうではなく私には、損害額の90%全額が支払われ、相手には私の保険から相手の損害額の10%が支払われました。

過去に、車での衝突事故の時の精算書が、私の受け取るべき保険金から差し引かれたのでそういうものと思っていましたが、その時は相手も私も同じ保険会社。等級プロテクト特約があり、車両保険使用だけの場合は等級が下がらないらしいです。そのため、車の修理は相手からの賠償金と車両保険で私の出費はなし。そして、対物保障は保険を使用しないようにしてくれたらしいです。

保険会社がうまくやってくれた・・・とのことです。今回は2万弱の負担でしたが保険使用。来年は高くなります・・・。

保険金も入りましたので、これを資金にして新しいバイクを・・・、どうでしょうね。あともう少しの感じですが・・・。

|

« 警察のドラマがたくさん | トップページ | 「怖さ」の克服・・・。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/49402713

この記事へのトラックバック一覧です: 対物保険が支払われました。:

« 警察のドラマがたくさん | トップページ | 「怖さ」の克服・・・。 »