« 水温計 | トップページ | ZZR1400に乗って見た・・・。 »

2010年10月24日 (日)

当たり外れ

今日は、バイクの話ではないのですが、ヘルメット・・・。

先日の事故でヘルメットに傷がつきました。まだ、使える感じで、気に入った色(アライ・プロファイル・東単モデルのグラスブルー)でしたが、頭も多少道路に打ちつけたので買替をしました。同系色の色が近所の用品店になく、取り寄せも難しいとのことで、別の色に。

実は、このグラスブルーは、2個目なのです。一度買ったものをバイクの上に置いたところ落下させてしまいシールドの押さえの部分が破損し、修復不可能となり、その後また同じものを購入。事故の際に使用していたのは半年ちょっと。とても残念。

ブルーが好きなのです私。ただ、ブルーはうす暗くなると目立ちにくいので、金色がかったグレーのモデルのブロファイルが在庫がある・・・ということでそれに決めました。

バイクが納車されてまだ2週間。そんなに乗っていないのでヘルメットまだ新品・・・、のはずが、今日試乗会でふとみたら、後ろのダクトのところが欠けています。そして開閉のツマミも。周辺にはヒビも。

ヘルメットを落としたこ記憶はまったくなく・・・。地面に置いても下向きに置いていたのでこの部分が損傷するようなことはないはず。今日は試乗会のために手に持っていましたが、このダクトの部分もぶつけたことはないし。

心当たり・・・といえば、バイクのヘルメット掛けに掛けた時、車体にぶつかったか?ヘルメット掛けにぶら下げて少し振られる感じもありますが、そのまま走ることもないので・・・。

このヘルメット、ナップスで特売があり、税込で29,800円。この値段になることはしばらくないので・・・と思って購入したもの。

ブロファイルは今まで使っていて、結構乱暴に扱った時もありましたが、このダクトの部分が破損したことはありませんでした。

当たり外れでしょうか・・・。まだ買ってそう経っていないのに悔しいです。ちょっと気持ちが萎えてしまい、新しいもの欲しくなりました。試乗会で特売をしていましたが、そうお安いものではなく(28,000円)、ダクトの開閉もでき、内装は問題ないので、しばらくはそのまま使います。

もしかしたら、走行中に虫か小石が当たって、ヒビが入ったのかもしれません。そうであれば仕方ないですね。

ものには当たり外れがあり、どうしようもないので・・・・。

|

« 水温計 | トップページ | ZZR1400に乗って見た・・・。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/49837748

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり外れ:

« 水温計 | トップページ | ZZR1400に乗って見た・・・。 »