« パソコン、水を被る・・・。 | トップページ | 新しいCB1300シリーズ »

2010年11月26日 (金)

最近の国会は変・・・。

最近の国会は変です。肝心の政治問題よりも、国会議員の失言に対する追及ばかり。確かに国会議員の発言は重いので、資質を問われるのは仕方ないにしても。

柳田元法相の発言も呆れましたが、仙谷官房長官の「暴力装置」もちょっとひどい。蓮舫大臣の「示唆」についての話題も。

国会中継での自民党の丸川議員の言い方も凄いですね。テレビ朝日のアナウンサーの時のイメージとまったく違う。見ている方は、面白いけれど言葉の問題で重箱の隅をつつくようなことだけではなく、もう少し国民の生活を良くするような議論をして欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・。

失言問題を責められる民主党の歯切れも悪い。かつての小泉元首相のように「人生いろいろ~」とかわすような力もないのかな~。自民党も失言~大臣の資質・・・ばかり責め立てて・・・、器が小さく感じる・・・。

まあ、国会議員なんだから、発言は慎重になるのは当然のこと。

それと、韓国で大変なことが起こっているので、それに関しての危機感も国会はないのが残念。

|

« パソコン、水を被る・・・。 | トップページ | 新しいCB1300シリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/50132119

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の国会は変・・・。:

« パソコン、水を被る・・・。 | トップページ | 新しいCB1300シリーズ »