« カード式健康保険証 | トップページ | 東急ストア綾瀬店 »

2010年11月28日 (日)

「光電子」効果あり・・・。

今日は、午後から用事があるので朝少しだけバイクでお出かけ・・・。

東名で横浜青葉から、海老名SAに行って朝食をたべて厚木で降り、また帰ってくるだけ・・・。

「何しに行くの?」「そんなことをして楽しいの?」という家族から不思議に思われても、週末しか走れないので、短い距離でも・・・。

前日にナップスのセールで買った、アンダーウォーマー。ゴールドウィンの「光電子」。防寒用品だけ、ポイントが14%もつくという品物。薄手のものは以前買っていましたが、あまり効果が感じられなかったので、今回は一番厚手のもの。

それを肌の上から来て、シャツ一枚に真冬用のジャケットの装備。8時ぐらいの出発でまだ外は10度もない気温ですが、日光が差しているので気分的には暖かいです。

東名を制限速度の100キロぐらいで走るには、暖かいです。ジャケットが防風なので、首回りや袖口からの風が少し寒い・・・。でもそこを封じるとかなり暖かいのでは・・・と。

箱根などの山登りだと、さすがにこれだけではダメだと思います。

バイクの出し入れで少し身体を動かすと多少汗が出て、それがまた発熱するようなのである意味すぐれものかもしれません。

バイクに乗る時は、何枚も着込むよりも、効率良く重ね着をする方がいいとのことなので、今年の冬はそれで乗りきります。

201011280937000 201011280938000

下りの海老名SAは、やはり混んでいました。

201011281000000

上り側はガラガラ。

|

« カード式健康保険証 | トップページ | 東急ストア綾瀬店 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
クルッと回って帰るだけなら、首都高が神奈川でループ可能になりました

追加料金無しで何周も(笑)

防寒グッズは、厳冬期に比べれば、まだまだ暖かいので
先だっても陽が昇る前に寒い寒いと言いながらもソコソコのスピードは出せましたし(笑)

今度、CB見せて下さい

投稿: スクラフィー | 2010年11月29日 (月) 13時14分

スクラフィーさま

首都高の神奈川線は、川崎で湾岸線と横羽線が繋がったのですね。大黒パーキングでの折り返しをしなくとも周回できるのですね。今度やってみようと思います。
昨日は比較的暖かったので、アンダーウェアで何とかなりましたが、真冬だとダメでしょうね。少しはマシ・・・という程度かな?
特に、私はバイクはネイキッドなので、走行風が凄いので・・・。
そんなお見せするほどのバイクではないのですが、またご一緒させてください。

投稿: AA | 2010年11月29日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/50158489

この記事へのトラックバック一覧です: 「光電子」効果あり・・・。:

« カード式健康保険証 | トップページ | 東急ストア綾瀬店 »