« 事故時の運行 | トップページ | 足柄SA »

2010年12月 5日 (日)

ゴールドウィン

ゴールドウィンという会社があります。アパレルメーカーで、富山で創業され、今は世界的に有名な企業になっています。

バイクウェアでもゴールドウィンは有名。少し年齢層の高い方向けですが、デザイン的には、ヨーロッパ調を基本として、アメリカンなものとはラインが異なります。私は、まあまあこのブランド気に入っています・・・。サイズが豊富なこともありますが。年齢層が高い・・・というのにはもう一つわけがあり、結構高いのです。そんな最上級モデルは買えないにしても、安いものなら・・・。

夏物はゴールドウィンで揃えていますが、冬はいろいろ。そろそろほころびも出て来たので、買替・・・。資金は・・・。事故の保険金が今月入るので前借り・・・です。

ナップスのセールで、今日は10%引き。さらにポイントが14%付きます。店頭販売価格がもともと10%引きなので結局30%ぐらいの割引・・・。これはもう今買うしかありません。

それでも、ショップでは損はしていないのでしょうから、衣類の値段は高い・・・。

今回は、ジャケットとパンツ。先週のアンダーウェアと組み合わせると、今日ぐらいの気温なら、重ね着をしなくとも大丈夫でした。他にシューズも事故の際擦り切れていたので、購入。ウエストバックも欲しかったのですが、まだ使えるのでやめました。

朝10時の開店と同時にクルマで出掛けましたが、1時間ぐらいで店を出ると、駐車場は入庫待ちの行列・・・。

ところで、このゴールドウィン。ゴールドウィンのブランドでは、バイク用品と自転車・スキー用品のみ。エレッセ・チャンピオン・ノースフェイスなどのブランドは実はゴールドウィンが日本で扱っているのです。知らなかった。

そして、水着でのブランドのスピードも。私はアリーナが好きなのでスピードのものはありませんが、かつてはミズノのブランドでした。国内では他にアシックスもありましたが、アリーナとスピードが大半の人気を得て、二分状態。ミズノが自社ブラントに切り替え、スピードはゴールドウィンへ。ゴールドウィンは日本水泳連盟から締め出され苦境に立たされましたが、高速水着のレーザー・レーサーの登場で大人気。一時は品切れ状態。

高速水着が、また締め出されたのですが、今はどうなっているのでしょうね。私も少しですが、スピードの製品はありますが、みんなミズノの時のものです。

バイクウェアと水着を作っている会社が同じ・・・。不思議が感じですが、ブラントとしては面白いです。

|

« 事故時の運行 | トップページ | 足柄SA »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/50222974

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドウィン:

« 事故時の運行 | トップページ | 足柄SA »