« レッドバロン本社工場見学 | トップページ | クリスマスキャロルの頃には・・・。 »

2010年12月23日 (木)

小さいクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはこれです。

201012240038001

4号サイズなので、本当に小さいのです。いつもの店に予約に行った時、「こんなに小さいのですが、よろしいですか?」と何度も念を押されましたが。

クリスマスぐらいたくさんケーキ・・・と思っていましたが、うちの女性陣はあまり食べません。昨年はは私がもう一回り大きいものでも、私が半分ぐらい食べてしまいました。

娘は、来春受験なので少し願掛けもあるようなので、クリスマスのだからといって特別なことはしばらく見送り。坊主は、最近あまり甘いものが得意でなくなった様子。

いろいろなところは私に似ているのですが・・・。ケーキやパフェなどもあまり食べないのです。将来大酒飲みになるのでしょうか。

もう少し食べたい・・・と思うクリスマスケーキですが、私は今食事を制限とまではいかないにしても、ケーキやお菓子類は極力さけるように・・・ということになっているので、仕方ないです。

来年はもう少し大きなケーキが食べられるのでしょうか・・・。

201012231811000

近所にある大手企業の研修施設には、きれいなイルミネーションがあります。

ここ数日残業続きで毎日帰宅は終電近く・・・・。今日はとても暖かい日でしたので、バイクでお出かけ日和でしたが、午前中は疲れて寝ていました。午後はスポーツクラブのマスターズスベシャルがあり、撃沈。疲れました。週末は寒そうなので、お出かけは無理かな?

201012231806000

毎年ケーキを購入している店です。以前はデパートに支店がありましたが、今はこの本店だけ。このあたりでは有名な店なので、明日は大忙しでしょう。

|

« レッドバロン本社工場見学 | トップページ | クリスマスキャロルの頃には・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26675/50382262

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいクリスマスケーキ:

« レッドバロン本社工場見学 | トップページ | クリスマスキャロルの頃には・・・。 »